ポケモンユナイト Wiki

ブラッキー / 1234

1316 コメント
views
0 フォロー
1234
名前なし 2024/04/23 (火) 11:27:48 56bc2@56d87

自分は学習メインでやってるんだけど、元々ソロランは高ランクでも2タンク構成になることは多々あるし、その2体の片方が数秒毎に2000回復+ダメージ軽減を与えられるようになると考えると願いブラってめちゃくちゃいい選択肢だと思うな

サポって味方が集まってるところで適当に技押すだけでキャリーやタンクと同等のバリュー出せてると思っちゃうような使い手も多いし、実際かなり理解度ないとそれ以上の仕事(視界取るとか、立ち位置や回復の精度とか)は難しい。少なくとも自分は、特に全体的にナーフ受けてる最近はサポの方が明らかにバリュー出すために求められることが多い気がする。
それに対してブラッキーは願いを取ってもあくまでタンクとして最低限の仕事ができるし、序盤やウルトの性能も高い。確かに純粋なタンク性能はバクア・サポ性能はハピやシラガに劣るけど、バリューの安定感を加味すると味方に来たときに信頼しやすい・されやすいのは願いブラの方だと感じる

通報 ...
  • 1235
    名前なし 2024/04/23 (火) 11:42:01 56bc2@56d87 >> 1234

    特にSwitch版のサポタン使いはシラガが使えない分、今の環境でサポの枠として出せるポケモンがハピと願いブラだけって人口が多いと思うんだよな フーパもバリも癖あるし
    だから願いブラももっと信用してあげてほしいです…

  • 1238
    名前なし 2024/04/23 (火) 17:51:05 56bc2@ef101 >> 1234

    ※あくまで2タンクとして見た時の話なのでハピシラガフーパが既にいる時の願い事はやめてね