ポケモンユナイト Wiki

シャンデラ / 86

296 コメント
views
0 フォロー
86
名前なし 2023/05/02 (火) 00:18:01 518a3@7c331

特性すりぬけとすりぬけスプーンは完全に足し算で重ねがけ出来て貫通40%になる(ニンフみたいな特防ダウン系と違って非常に有効)という検証結果をTwitterで見た
ってことは力鉢スプーンが固定枠になりそう

通報 ...
  • 88
    名前なし 2023/05/02 (火) 05:09:37 28136@0c50f >> 86

    別に20%と20%じゃ加算でも乗算でも大した違いにならないけどね
    むしろニンフィアとかの特防大ダウンとは相性が良くないってことだと思う

  • 90
    名前なし 2023/05/02 (火) 10:28:12 43dc2@89713 >> 86

    乗算なら34%ダウン、足し算なら40%ダウンで6%も差があるから大きいと思う

    91
    名前なし 2023/05/02 (火) 11:36:17 38551@16731 >> 90

    ダメージ計算式的に防御数値を20~30程度多めに無視できてもカビゴンとプクリンの差くらいしか変わらないからそこまでは
    ダメージ軽減率から直接6%差が出るならかなり大きいけども

    94
    名前なし 2023/05/02 (火) 18:05:59 50115@19043 >> 90

    そもそも0.8×0.8の計算を間違えないでくれと言いたい