ポケモンユナイト Wiki

ドラフトモード / 400

435 コメント
views
0 フォロー
400
名前なし 2024/07/26 (金) 14:34:19 47b64@78632

今季で初めてマスターになってドラフト戦初体験したけど
マスターなったばかりで必然的に一番下か二番目になりがちで、BAN対象とかカウンターピックとかまで考えないといけないの無理無理無理無理って感じだったし絶対レート高い奴が4番5番選択でBANも選ぶ方がいいだろってなった

通報 ...
  • 401
    名前なし 2024/07/26 (金) 14:59:40 1d8cf@40a5b >> 400

    banピック要求来ないなら好きにbanしていいよ
    相手して苦手なキャラとかでもいいし
    迷うんだったらとりあえずリザ、ウーラ、ソウブレみたいな現環境強いやつbanしとけばいいし

    カウンターピックに関してはサポタン使いなら先にピクシーとかブラッキーとか汎用性高いやつ選んどけば後はキャリーでカウンターピックはしてくれる…はず
    キャリー握りたいなら難しいね
    個人的には微塵も刺さってないピックじゃなければいいと思うけどね
    Wメイジ相手にファイターオーロット取っちゃうとかそういう感じのでなければ

  • 402
    名前なし 2024/07/26 (金) 15:07:57 ab901@d9bfe >> 400

    レート高い二人が最後だと二人ともサポタン押しつけられたり環境キャラ取れない可能性があるから自分は1番5番とかで散らしてほしいかな。

  • 403
    名前なし 2024/07/26 (金) 16:04:55 47b64@78632 >> 400

    とりあえず現状はそのあたりBANしてる、要求きたらそれで 
    特段キャリーを強く握りたいわけじゃないから必然的にサポタンになることが多いんでその場合相手のカウンターというか味方に合わせてれば良いのかな