単体に対して一番DPSが高くなる持ち物は力鉢。バランス型と同等以上に硬い相手には進撃6積みよりも火力が伸びやすい。特に装置持つ時の火力枠は力鉢一択だと思っていい。
スプーンは進撃3〜4程度の火力を無条件に上乗せできるのとHP補正が乗るので無難択かと。
進撃は序盤疎かになる代わりにレベル11以降の爆発力重視って感じ。装置との両立は絶対にNG
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単体に対して一番DPSが高くなる持ち物は力鉢。バランス型と同等以上に硬い相手には進撃6積みよりも火力が伸びやすい。特に装置持つ時の火力枠は力鉢一択だと思っていい。
スプーンは進撃3〜4程度の火力を無条件に上乗せできるのとHP補正が乗るので無難択かと。
進撃は序盤疎かになる代わりにレベル11以降の爆発力重視って感じ。装置との両立は絶対にNG
いろいろ試したが、私はスプーン、気合、装置になった。力ハチは相手が積極的に殴り合ってくれれば強いが、上手い人はラプラスとの接近戦を避けようとするよ。一択っていうのはさすがに言い過ぎじゃないかな。
滅び一回あたりのダメージは、レベル帯や仮想敵を問わずスプーンで30〜40増える。力鉢の追加ダメージを可視化するのは難しいけど、大半の時間は硬めのメレーと殴り合っていると思うので大体100ダメージ前後がAA全弾に発生していると考えればいい。(ザシアン,レベル9のHPが5391)
滅び3回振ってすぐ逃げ帰るような立ち回りならスプーンが適切。普通のタンクとして前線に居座り続ける時は力鉢の方が活きる。
滅びに複数巻き込んだらスプーンの旨味が大きいだとか、力鉢のAA速度アップやオブジェクト削りの恩恵まで考慮できてない等の突っ込み所は幾らでもあるからまあ参考程度に
ユナイト>冷ビ>滅びの連続攻撃の際には、力ハチは効果がないんだよね。なので、個々のプレイヤーが何を重視してるかで、もちもの選択は変わる。力ハチが有力な選択肢なのは間違いないけどね。