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ヌメルゴン

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ヌメルゴンのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ヌメルゴン

名無し
作成: 2023/03/16 (木) 05:45:33
最終更新: 2023/03/16 (木) 05:46:12
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3007
ヌメかわいい 2025/02/25 (火) 10:38:12 dfc78@3307b

学習アリナシ論争とか学習ファームがどうこう論争してる人たちって
一体レートどんくらいの上手い人たちなんだろか?
ヌメメインで使ってソロのみ1600は普通に行くけどたいして上手くはない僕は
学習持ちたくないけど誰も持たんから学習持つこと4割くらいはあるし
学習持ってても「あ、このキャリー下手くそだわ」ってなったら
平気でファーム奪って13目指し始めるけども

あと共鳴ってそんなにイカンかなあ?
連打+共鳴+(爪orごつメorチョッキor学習)が多いんだけど

ブラインドとかBAN事故でサステイン性能高いOPとられたときに
味方が誰も回復阻害持たなくて
仕方なくお香つけるときもあるけどこれもどうなんでしょか

3009
名前なし 2025/02/25 (火) 11:20:18 7af20@714ca

ヌメは装置持つなら他のタンクの方が強いし、ファイター運用するなら他のファイターの方が強い微妙な立ち位置に居るから何かしらの強化が欲しい。

3010
名前なし 2025/02/25 (火) 11:41:18 a10ef@1d5e9 >> 3009

耐久高くてベタ足に強いファイターだから刺さると強いんだけど
問題は刺さる編成が全然ないとこ

3011
名前なし 2025/02/25 (火) 12:55:11 ae6e0@d721e >> 3010

刺さるどころカウンターされまくる性能なのにサポやバトルアイテム必須でユナイト依存度が高すぎる無駄に要求難易度が高い訳分からんキャラだから
サステインを強化したりしてヌメルゴンの強みをちゃんと伸ばしてほしいね

3012
名前なし 2025/02/25 (火) 13:16:11 df62c@eb88b >> 3009

相手にカイト性能高いやつがいないときファイターとしてはかなり強いと思う

3013
名前なし 2025/02/25 (火) 13:27:13 ed8f9@4cc40

耐久力が技依存だからハードCCに弱いけど、まあそれは治し持ってないメレー全般で大体一緒だし、リザとかドリオみたくカイト持ちで足早いキャラ以外は総じて「そこそこやれる」くらいの性能はあると思うよ。というか、ヌメの場合は結局相手キャラがどうこうより相手の立ち回り方への依存度の方が遥かに高い。殴り合わずにキッチリアシボ射程外キープ出来る人が相手の場合、キャラを問わずしんどさは感じるよ。

3015
名前なし 2025/02/25 (火) 17:01:56 5a878@51d7b

積極的に使いたいけど装置は持たないってのは理想論。 装置持ったとしても立ち回りや出来ることは変わらないから、装置が正解になるかは結果論。まぁ、どっちを取るかってだけだと思う。自分は前者だけど、両方穴があるからヌメ使いとして強くは言えんわ。強くはなったけどまだ未完成なポケモンだし、今後の竜波の調整次第では、どっちに転ぶとも限らん。

3016
名前なし 2025/02/25 (火) 19:22:48 72c12@e8368

ちょっと前からだけど竜波と濁流の使用率が逆転してるんだよなぁ
竜波使う人は減らないだろうし学習竜波強くなるような超強化欲しい
ファイター濁流強化してもバランスファイターの層が厚すぎるのと野良の学習持て圧で出しにくいんよな

3017
名前なし 2025/02/25 (火) 19:39:53 修正 32c33@9d1e1

学習竜波でバリュー出せるような強化すると
多分サポ付き竜波がバケモンになる

3018
名前なし 2025/02/26 (水) 11:30:46 ed8f9@359d6 >> 3017

竜波が終わってる理由はあのやる気のない中心判定と技のモーションだから、火力多少バフしてバリュー出るようにしてもそうそう壊れはしないと思うよ。カイトつけるか中心でしか回復しない仕様を取っ払わないと、結局濁流でよくない?ってなりそう。

3019
名前なし 2025/02/26 (水) 12:00:11 fa4e8@36dbf

竜波は火力そのままで120度にしとけばええやろ

3020
名前なし 2025/02/26 (水) 21:25:06 f9e6e@b567c

竜波は相手を掴んでゼロ距離で撃つようにすれば原作通り必中技になって長いモーションも拘束時間になってメリットになる
型の特徴を明確にするべくCCをくれ

3021
名前なし 2025/02/27 (木) 10:16:05 a10ef@1d5e9 >> 3020

命中100であって必中ではない

3023
名前なし 2025/03/01 (土) 14:13:50 8dd8c@2b634 >> 3021

アルセウスだと必中だから再現と言えなくもないライン

3022
名前なし 2025/03/01 (土) 14:12:35 修正 8dd8c@2b634

レモータレベル上がりやすいしアサシンに対抗しうるからありかもね

3024
名前なし 2025/03/04 (火) 14:34:24 dd6f9@53e14

先日のアッパー以降最近話題に上がらないな

大アサシン環境到来、からのじたカビ始めタンクファイターの隆盛真っ只中だと思うんだが

3025
名前なし 2025/03/04 (火) 14:36:52 d4e58@1b0b4 >> 3024

レモータだと1カメのときヌメイルなのが致命的

3026
名前なし 2025/03/04 (火) 14:46:40 dd6f9@53e14 >> 3025

ああそうか、それだ
返信ありがとう

レモータらしいと言えばそうだが、レイトに優しくないマップだなぁ

3027
名前なし 2025/03/04 (火) 15:01:49 ebc5d@9628d

濁流型の勝率52%で、今がヌメ史上一番強いと思う
アサシン環境に刺さってる

3028
名前なし 2025/03/04 (火) 21:57:39 0597c@dd2ec

りゅうはもアシボのCCから撃てばちゃんと当たるし火力も回復量もあるのよ
ただそういうゲームじゃないし、そういうロールでもないんだよな

3029
名前なし 2025/03/04 (火) 22:54:58 32c33@396f9 >> 3028

ちんたら殴り合ってる間に敵の増援到着、CCでタコ殴りにされて負けという黄金の負けパターン

3030
名前なし 2025/03/05 (水) 10:39:14 72c12@f7d67

もう7レベ進化&技更新にしてくれないかな

3031
マジのガチで現環境の頂点、最強 2025/03/07 (金) 10:09:05 6116b@e12aa

ヌッメヌメ

3032
名前なし 2025/03/11 (火) 17:04:23 0aad5@45cd0

濁流アシボが僅差だけど使用率1位になってたのか
さすがにアサシンに龍波はあてられないもんね

3033
名前なし 2025/03/11 (火) 17:05:06 0aad5@45cd0 >> 3032

このまま濁流使い続けてくれ…!

3034
名前なし 2025/03/11 (火) 20:06:48 fe0f6@f447d >> 3032

「お、アシボの打ち上げ後に竜波当たるやんけ」

3039
名前なし 2025/03/17 (月) 11:36:14 3e75f@129b0 >> 3032

いうてこれならまだマシ
龍波ウィップの封印が解かれたら終わり

3035
名前なし 2025/03/12 (水) 19:43:11 40cfd@50dc2

アブソルにムカついたらこいつでわからせてやれ

3036
名前なし 2025/03/15 (土) 21:57:47 32c33@d47b6

アシボ濁流で敵ザシから降参もぎ取るの気持ちええ
上ファイターでこいつピックするのはちょっと勇気要るが

3037
名前なし 2025/03/15 (土) 22:06:22 20aee@5053b >> 3036

ガンガンピックしてくれ
取り切りが強くてファイトの鈍足が凶悪すぎる
上レーンでこいつに殴り勝てるやつおらんしタンクと連携できるならガンクも余裕で返せる

3038
名前なし 2025/03/17 (月) 11:18:45 72c12@f7d67

逆にヌメラに勝てる上ファイターってだれ?
フカマル?マッシ?

3041
名前なし 2025/03/17 (月) 12:31:42 df62c@eb88b >> 3038

上メイジ以外じゃ勝てない気がする

3042
名前なし 2025/03/17 (月) 12:55:54 e009e@fdd64 >> 3038

ファイターじゃないけど学習マンムーとか

3043
名前なし 2025/03/17 (月) 13:40:48 0444d@ed019 >> 3038

Xならいけそう

3040
名前なし 2025/03/17 (月) 11:37:14 3e75f@129b0

おいおい濁流アシボ52て
うっかり強キャラになっちまったなヌメちゃん!

3044
名前なし 2025/03/17 (月) 14:04:53 ae6e0@d721e >> 3040

傷薬が勝率高いのアシボで機動力をある程度補えるからかな?
もういっそのこと傷薬がいらないように強化通常にライフスティールつけて使い勝手も良くしてくれ…(願望)

3045
名前なし 2025/03/17 (月) 14:58:33 3e75f@129b0 >> 3044

傷薬はキルラインをずらせるのが対アサシンで好都合なんだろうね。ヌメと相性いい持ち物とはいえ本来だとこんなに高くはならないはず。
今回の勝率もキャラパというよりは環境との噛み合いって感じがするし、賞味期限が切れる前に龍波とウィップにもテコ入れが欲しい所。

3046
名前なし 2025/03/17 (月) 15:34:39 修正 ae6e0@d721e >> 3044

あ~そっか、アサシンにはアシボだけで充分強いから傷薬でキルラインずらせば良くてスピーダーが欲しくなる赤とか軒並み消えていたね。
まぁ、とにかく産廃技とサステインや技取得レベルなどの根本的な問題のテコ入れは欲しいヌメ…

3048
名前なし 2025/03/17 (月) 16:10:03 fc2fd@8bda8 >> 3044

ブラインドでもドラフトでも、考えなしに赤を複数ピックして非学習枠を埋めやがる味方が減ったのもあるんじゃないだろうか。
つまりヌメを非学習枠で出したいなーという意見を出したときに、それに合わせてくれる味方が前よりは増えたかもしれない。
……まあ私がそこらで見るヌメは学習なしレーンで相方の都合も考えずピックして、竜波ウィップしてるんだが。

3047
名前なし 2025/03/17 (月) 15:50:09 dd6f9@58f19 >> 3040

天の声「想定外に高い勝率を出していたため下方修正します」

許さんぞ天の声

3049
名前なし 2025/03/19 (水) 01:05:48 a0c77@2c87c

味方に呪い持ちが居ない場合に、力気合いスカーフから力を抜いて代わりにお香入れるのって有りだと思う?
メダルは赤7想定で

3050
名前なし 2025/03/26 (水) 20:13:43 6715f@068b4

硬い、DPS上々、スロウで敵を逃しにくい。代わりにCC薄い、殴り合いさせてくれないと弱い、味方を守るのも苦手。
というわけで、後衛ながら素で硬く味方にべったり守ってもらう必要もない、引き寄せで敵を捕らえられる、呪いや学習を負担なく持てる、何よりCCが濃いスイクンはかなり良い組み合わせだよね。序盤クソ強レーンになるのも◯。
せっかくヌメの勝率が輝きそうなので、スイクンとの併用で希望を見出したい。
なおスイクンは即BANされる模様。

3051
名前なし 2025/03/27 (木) 13:27:51 53b86@df77e >> 3050

出せたら出せたでスイクンが別レーンに逃げたり、学習外したり。
スイクンに限らないけど非サポタン学習やるなら他人の持ち物ちゃんと見て欲しいわ。

一回スイクンと組めたけど、序盤勝って早めに進化して、こおりとヌメりを撒き散らすのは楽しかった。

3052
名前なし 2025/04/07 (月) 10:28:38 37506@3f380

このコbanされる可能性皆無だしこいつを無視してチームの利益を優先する相手と戦うまでランクマやり続けるメンタルもないから実質最強だわ
そして使っててわかったがこいつはマジで無視していい
相手のリソース吸う専門だ

3053
名前なし 2025/04/07 (月) 13:12:26 0597c@53335

マジで竜波強化してくれんかな~
竜波鞭はゴミビルドだけど、アシボ竜波は悪くないじゃんかよ

3054
名前なし 2025/04/07 (月) 15:19:13 61884@4333f >> 3053

それって鞭が弱いだけでは?

3055
名前なし 2025/04/08 (火) 11:01:09 72c12@c5513

もう竜波が濁流より多くなってる闇

3056
名前なし 2025/04/08 (火) 13:49:37 c06bf@c28bd >> 3055

apiって上位者の試合からアナライズされてるはずなのにね…

これがユナイト民全体が対象なら春から始めた新規ユーザーの影響って言い訳できるのに

3057
名前なし 2025/04/08 (火) 13:53:27 ebc5d@9628d >> 3055

上位者とマッチした初心者のデータも含むから一応まあ…
このゲーム初心者でもすぐマスター上がれるし

3058
名前なし 2025/04/08 (火) 14:18:57 da64b@4a03d

今シーズンはアシッドボム+濁流で相手の低耐久アサシン/メイジに飛び込んで、助けに集まって来た敵のリソースと体力削って果てる使い捨てヌメちゃんの動きが強いと感じる。受けに回ると高機動キャリーに無視されるか、ちょっと削られたところを一気に落とされるので(ヌメちゃんですら!)、味方から完全に孤立しない程度にかなり果敢にエンゲージする必要がありそう。あと草食の管理がいつもに増して重要、特性の回復含めすべての耐久リソース総動員してようやく堪えれるレベルの火力インフレが起きてるから。無駄に草むらに入るのは厳禁だね。