ポケモンユナイト Wiki

ヌメルゴン / 2242

2365 コメント
views
0 フォロー
2242
名前なし 2024/09/01 (日) 13:04:36 0ea1c@8772c

タンクとして見ると『相手を拘束出来ない』『積極的に殴って貰える程の圧力がない』って点が痛くて、ファイターとして見ると、今度は『足回りが弱い』と『コンボ火力が延びにくい(瞬間火力がない)』って点が響く。
マジでタンクファイターしか出来ないからソロでも役割与えにくい。リザみたいに足回り強ければ器用貧乏な性能でも何とでもなるんだけどね。
まあその『足回り』と『圧力』を克服してるホウオウが環境トップレベルに流行ってるの見ると、調整結構難しそう

通報 ...
  • 2252
    名前なし 2024/09/01 (日) 20:20:18 62264@ac89b >> 2242

    一応周囲に鈍足付与の特性とかあるから、「鈍足による持続的な拘束が可能」って想定のタンクなんだとは思う
    ただこのゲームボタン含めて徒歩以外の移動手段持ってる奴が多すぎるのと、スピーダーでも鈍足上書きと無効化ができるからどう頑張っても足回り弱い鈍足付与だけでやれる環境にはならん