ポケモンユナイト Wiki

ヌメルゴン / 2241

2365 コメント
views
0 フォロー
2241
名前なし 2024/09/01 (日) 12:10:27 d194e@6bce7

本来集団戦におけるタンクは、キラーパスを出す/防ぐポジションだから、かなり重要かつ腕前の差が出るロールだと思うんだけど…。
ヌメルゴンはそういったパスを出す能力に乏しいし、パスを防ぐことも難しい。このキャラを構成する要素を紐解くほどに、「こいつの背景の色マッシあたりと交換したほうが良くね?」という気分になるんだよね…。
とはいえペチペチ反撃するサンドバッグとしてはかなり優秀だと思っている(濁流軸)。ヌメルゴンに群がってくれる敵がいれば、またそこを撃ち抜ける優秀な味方メイジがいればタンク足りうると思う。それこそ妨害で止まりにくく、純粋なガタイで耐える必要のあるタイプの対ファイター戦では長所を活かせるね。

通報 ...