ポケモンユナイト Wiki

ヌメルゴン / 1689

1753 コメント
views
0 フォロー
1689
名前なし 2024/04/25 (木) 15:11:49 9ca2f@db163

個人的に上レーンで今強いギャラドス·バシャーモ·アマージョ辺りには、ヌメちゃんファイター採用で序盤から有利とれてカウンターピックになるかなーって思ったのですがヌメ使いの皆さん的にはどうですか?。

通報 ...
  • 1690
    名前なし 2024/04/25 (木) 15:37:17 07f1b@a49f1 >> 1689

    レベル3時の対面やダンベル妨害力によって最初の対面自体は大層有利なんだけど、結局それらと比較するとヌメの進化が遅すぎて、レベル5〜7のあたりで捲られる。ましてファイター採用の非学習ヌメの場合、味方に学習を持ってもらうわけだから味方に頼るってこともちょっと難しい(この場合の学習枠はサポートかピカくらいだし)。
    なのでヌメでそれらのファイター枠に挑むのであれば、序盤強者の学習持ちと組んで、徹底的にラスヒ奪い切るくらいの差をつけないとかな。それくらい上で8進化ってのは重いんよ。それこそ敵と同じペースでレベルアップしてたら、息吹ギャラドスの猛攻やアマのふみつけCC&ラスヒや、バシャのブレキ誘拐オバヒラスヒにどう対抗すんの?って部分に回答が出せない。体当たりだと逃げがないのも向かい風かな。
    あとはお互い上1残りになったときも、ヌメイルだとしんどい。ここでヌメルゴンになれてれば制圧できる。なれてなければずっとしんどい。なのでピーキーな選択になってしまうと思う。