ザシアンのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ザシアン
ダークホールとかなみのりとワンチャンかなしばりも消せるからブラインドでもだいぶやれそう
なんか上に消せないってあったわ いやこれ近距離で見てからって話かそりゃ無理だ 相手の中距離からの入りに対してダークライは基本ダークホールで迎撃するからそこに噛み合って消しやすい時点でだいぶ刺さってはいると思うよ
メタクロおそらくだいぶ刺さってはいるんだろうな 治しも56%で安定してる
というかパチンコの権化なんだよな ラッシュ昔のジュラルドンくらい早いし身体強いから止めるのも困難だしラスヒは最強だし サイキネバリヤードナーフします
身体硬めとはいえあくまで基礎ステの話であってたいしたシールドとか回復(なりライフスティールなり)あるわけじゃないから流石に止めるのは難しくないよ ただただアホの削り速度とアホのラスヒ持ってるだけ
結局ソロランで一番強いのはオブジェ触れてラスヒあるキャラだからなぁ。あまりにソロラン適性が高い
いまメタルクローじゃなくていい。 縛りプレイしてないでアマージョとかいう勘違いキャラ分からせてやれよお前ら。
聖剣のCC発生保証で普通に超えられてくからユナイト合わせられないときつい
メタルクロー凄いね ただ動作長いのに発生保証無いのはファイトの時凄い気になる
強化メタクロでホウオウの渦+共鳴一発で割られるの火力高すぎんよ
強化メタクロメタクロで飛び道具消しながら相手即死させるアサシンだから…
今聖なる剣使うのって微妙じゃない? 相手に重力ピクシーいないなら脳死でメタクロしていいくらいパワー差あると思うんだが
どっちかというとオーロットとかの方がきついかな ピクシーは重力ないタイミングか治しあるタイミングに入ったら固まってた相手即死するから…
ファイトド下手でもオブジェクトに特化すればそれだけで活躍できるからなあ ラスヒこいつからとれる技持ってる奴なんて数えれる程度しかいないしパレス消えたから今やパチンコ最強よ
ラスヒは異次元ではあるけどなんだかんだプロの大会でも結構ラスヒミスるから難しい まあ聖剣に慣れてる分妨害に弱くて攻撃バフないメタクロでミスりやすいってのもあるだろうけどね
今はさすがに聖剣よりメタクロだわダメがふざけてる
勝率コダック越えかよ どうかナーフはメタクロ(あとじゃれつくも使わんから良いよ)だけで穏便に済ましてくれませんかね? AA弄られたりガブの地震パターンで聖剣までナーフされたらさすがに終わる
めちゃくちゃ暴れてるな メタクロの強さに気づき出した勢がこぞって使いだしたからか
シンプルに聖剣がナーフ食らったから
大会の影響もあるんじゃね
持ち物欄の候補にすらないし他の人が使ってるのもあまり見ないけどメタルクロー型の連打スカーフ割と強いと思うんだよね 効果盛り盛りで特性で最大HP割合ダメまで乗る通常を振りまくりたくて力連打赤7の特化型 これならレベル5でメタクロヒット時点でギリギリ251%に届く(力のみだとレベル15でも届かない) メダルまで特化したら火力落ちるぞとかメタクロは技の威力自体が強いのであってそんな通常振る余裕ないだろとか思うかもしれないけどそれでも一度試してみてほしい
使ったけど微妙だった 理由として ・スカーフの攻撃速度上昇は秒数だけどメタクロの攻撃速度上昇は回数だから噛み合いが悪い ・3回AAを振らないと発動しないから6回で効果切れるメタクロと合わせると使い勝手悪い ・爪が無いから逃げられやすい ・メタクロが100%も攻撃速度上がるからレベル上がると連打の効果がほぼ腐る ・そもそもメタクロだけで敵が死にかけるから連打でAAをそこまで大量に振り回す意味が薄い
まぁ可能性はあると思う
ナーフはメタルクローだけでお願いします。通常とかユナイトまでいじると器用貧乏になってザシアン絶滅します。 聖剣ザシは立派なミクロキャラだから、いくら今まで使われて来なかったからって道連れにするなよメタルクロー。
ほんこれ 聖剣は使ってて楽しい上に強くて相手に使われても不快じゃない貴重な良キャラだから巻き添えナーフしないで欲しい
絶滅していいよ
俺はメタルクローの方が好きだからこのままでええわ
聖剣のレックウザラスヒ思ったよりずっと弱いから気を付けろよマジで。 ユナイト使わないと昔の感覚でお手軽レックウザwinはいま無理。
ただしダークライに次ぐ最強キャラ。 アマージョがどうのドードリオがどうの踊らされてたやつは反省しろ。
コダック逆張りはもう諦めたん?w
いやコダックは過大評価でしょ。 コダックのキャラ性能に壊されました!みたいにヘラってるやつの一部始終動画で見せてくれたらいかに盤面管理できずに未熟なだけか解説する自信あるわ。
プロも言ってるから解説しとこい
ユナイトのプロってのは先がそんなに長くないし メダルなしフルパ大会に参加してるだけの存在でしかないからポケモンユナイトの本流からは離れたとこにいる。 メダルなし大会に出たいなら参考にすればいいばいいが、メダルありのゲーム解説は一切聞く耳持たなくていい。
コダック強くないとか言ってる奴よりは100倍信用できるね
こんなゴミ早く産廃ナーフされてくれ ずっと強すぎるし今季だけでも上で元気にワンワン無双やってるの何回も見たしもう見たくないわ
スマホ版なんだけどワンタップでチャージできる時とできない時あるの何?このせいで何回もキル見逃したりしてムカつくんだけど。
switch勢の俺もそうなるぞ ユナイト技は難なく打てるし、xボタンは他ゲーは普通に反応あるからぶっ壊れてない。 ゴールとレーンの僅かな間だと反応しないのが多い希ガス、どういう処理してんだろ。
強化メタクロメタクロで同レベルのバランス型ワンコンなのあーもうめちゃくちゃだよ 昔のブッシュ待機強化聖剣聖剣もそうでしたね
ザシアンってコダックに強の? あと特性(エナジー消費)の待ち時間って金縛りで伸びるの?
噛み合えば波乗り消せるけどまず念力でレーン対決ボコされるから序盤で勝てなくて波乗りで消しつつ倒せるところまでいかないと思う 金縛りでメタクロ止まるし
まずコダックにちゃんと有利取れてるファイターはマジでガブくらい。 ザシアンは上レーン序盤で勝ちきれない対面がサポが対面の方が序盤強い時のヌメくらいしかなくて、ヌメにはラスヒ有利だから隣のサポがよほどやばくない限り序盤は勝てる上にメタクロでほとんどの低耐久狩れるからレベルマウントも取りやすい。単純にスペックが高いだけ。
ソロだとユナイトでレックウザラスヒ取れるのが一番大きい気がする
たいした勝率も出してないイワパが特大ナーフ喰らってなんでこいつとウーラはお咎め無しなんだよ。運営ちゃんとAPI目通してるか?はよ消せ
面白いのはメタルクロー自体の性能は2月末から変わってないこと 今と同じか特性のナーフくらう前の期間なら今以上の強さを持っていたはずなのに聖剣ばかり目立って見向きもされてなかった 聖剣ナーフ前後のコメントも見てみると面白い 仕方ないからメタルクロー開拓するかーとかメタルクローは聖剣と比べるとここが欠点なんだよなーとかばかりでメタルクロー型がめちゃくちゃに暴れるなんて予想は皆無だった
ミューツーXの時みたいやな
聖剣よりメタルクローのほうが絶対難しいじゃんと思ってたけど、メタルクローは飛びつかなくても問題ないから素振り無しで入っていいのね 味方が強かったのも大きいけど、17万出て嬉しくてカキコ
メタクロはチャージしてメタクロメタクロとやってから高速移動で逃げる簡単操作 ただそれなりに近づかないと当てにくいし発生保障皆無だから脳死でいいわけでもない
相手にメタクロザシ来てボコボコにされてムカついたから俺も使ったら相手ボコボコにしたわ 簡単だし超強いのなこいつ
結局CCさえなければレベル5から全てを溶かしつつ終盤もワンコンと動きキツくなってもオブジェクトで仕事しますよで完成しすぎてるからなあ ユナイト多段技にでもしないと無理じゃないか
こいつのじゃれつくって強いの? api見る限り結構勝率高いけど
もう全部の技が強いっぽいわ 聖剣が微妙な感じか、今は じゃれつくはメタクロにないCCがあるってのが強いんやろな
逃げ手段をなくす代わりに攻撃に全振りしましたって感じ 連携が取れる場合に限り強い
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
ダークホールとかなみのりとワンチャンかなしばりも消せるからブラインドでもだいぶやれそう
なんか上に消せないってあったわ
いやこれ近距離で見てからって話かそりゃ無理だ
相手の中距離からの入りに対してダークライは基本ダークホールで迎撃するからそこに噛み合って消しやすい時点でだいぶ刺さってはいると思うよ
メタクロおそらくだいぶ刺さってはいるんだろうな
治しも56%で安定してる
というかパチンコの権化なんだよな
ラッシュ昔のジュラルドンくらい早いし身体強いから止めるのも困難だしラスヒは最強だし
サイキネバリヤードナーフします
身体硬めとはいえあくまで基礎ステの話であってたいしたシールドとか回復(なりライフスティールなり)あるわけじゃないから流石に止めるのは難しくないよ
ただただアホの削り速度とアホのラスヒ持ってるだけ
結局ソロランで一番強いのはオブジェ触れてラスヒあるキャラだからなぁ。あまりにソロラン適性が高い
いまメタルクローじゃなくていい。
縛りプレイしてないでアマージョとかいう勘違いキャラ分からせてやれよお前ら。
聖剣のCC発生保証で普通に超えられてくからユナイト合わせられないときつい
メタルクロー凄いね
ただ動作長いのに発生保証無いのはファイトの時凄い気になる
強化メタクロでホウオウの渦+共鳴一発で割られるの火力高すぎんよ
強化メタクロメタクロで飛び道具消しながら相手即死させるアサシンだから…
今聖なる剣使うのって微妙じゃない?
相手に重力ピクシーいないなら脳死でメタクロしていいくらいパワー差あると思うんだが
どっちかというとオーロットとかの方がきついかな
ピクシーは重力ないタイミングか治しあるタイミングに入ったら固まってた相手即死するから…
ファイトド下手でもオブジェクトに特化すればそれだけで活躍できるからなあ
ラスヒこいつからとれる技持ってる奴なんて数えれる程度しかいないしパレス消えたから今やパチンコ最強よ
ラスヒは異次元ではあるけどなんだかんだプロの大会でも結構ラスヒミスるから難しい
まあ聖剣に慣れてる分妨害に弱くて攻撃バフないメタクロでミスりやすいってのもあるだろうけどね
今はさすがに聖剣よりメタクロだわダメがふざけてる
勝率コダック越えかよ
どうかナーフはメタクロ(あとじゃれつくも使わんから良いよ)だけで穏便に済ましてくれませんかね?
AA弄られたりガブの地震パターンで聖剣までナーフされたらさすがに終わる
めちゃくちゃ暴れてるな
メタクロの強さに気づき出した勢がこぞって使いだしたからか
シンプルに聖剣がナーフ食らったから
大会の影響もあるんじゃね
持ち物欄の候補にすらないし他の人が使ってるのもあまり見ないけどメタルクロー型の連打スカーフ割と強いと思うんだよね
効果盛り盛りで特性で最大HP割合ダメまで乗る通常を振りまくりたくて力連打赤7の特化型
これならレベル5でメタクロヒット時点でギリギリ251%に届く(力のみだとレベル15でも届かない)
メダルまで特化したら火力落ちるぞとかメタクロは技の威力自体が強いのであってそんな通常振る余裕ないだろとか思うかもしれないけどそれでも一度試してみてほしい
使ったけど微妙だった
理由として
・スカーフの攻撃速度上昇は秒数だけどメタクロの攻撃速度上昇は回数だから噛み合いが悪い
・3回AAを振らないと発動しないから6回で効果切れるメタクロと合わせると使い勝手悪い
・爪が無いから逃げられやすい
・メタクロが100%も攻撃速度上がるからレベル上がると連打の効果がほぼ腐る
・そもそもメタクロだけで敵が死にかけるから連打でAAをそこまで大量に振り回す意味が薄い
まぁ可能性はあると思う
ナーフはメタルクローだけでお願いします。通常とかユナイトまでいじると器用貧乏になってザシアン絶滅します。
聖剣ザシは立派なミクロキャラだから、いくら今まで使われて来なかったからって道連れにするなよメタルクロー。
ほんこれ
聖剣は使ってて楽しい上に強くて相手に使われても不快じゃない貴重な良キャラだから巻き添えナーフしないで欲しい
絶滅していいよ
俺はメタルクローの方が好きだからこのままでええわ
聖剣のレックウザラスヒ思ったよりずっと弱いから気を付けろよマジで。
ユナイト使わないと昔の感覚でお手軽レックウザwinはいま無理。
ただしダークライに次ぐ最強キャラ。
アマージョがどうのドードリオがどうの踊らされてたやつは反省しろ。
コダック逆張りはもう諦めたん?w
いやコダックは過大評価でしょ。
コダックのキャラ性能に壊されました!みたいにヘラってるやつの一部始終動画で見せてくれたらいかに盤面管理できずに未熟なだけか解説する自信あるわ。
プロも言ってるから解説しとこい
ユナイトのプロってのは先がそんなに長くないし
メダルなしフルパ大会に参加してるだけの存在でしかないからポケモンユナイトの本流からは離れたとこにいる。
メダルなし大会に出たいなら参考にすればいいばいいが、メダルありのゲーム解説は一切聞く耳持たなくていい。
コダック強くないとか言ってる奴よりは100倍信用できるね
こんなゴミ早く産廃ナーフされてくれ
ずっと強すぎるし今季だけでも上で元気にワンワン無双やってるの何回も見たしもう見たくないわ
スマホ版なんだけどワンタップでチャージできる時とできない時あるの何?このせいで何回もキル見逃したりしてムカつくんだけど。
switch勢の俺もそうなるぞ
ユナイト技は難なく打てるし、xボタンは他ゲーは普通に反応あるからぶっ壊れてない。
ゴールとレーンの僅かな間だと反応しないのが多い希ガス、どういう処理してんだろ。
強化メタクロメタクロで同レベルのバランス型ワンコンなのあーもうめちゃくちゃだよ
昔のブッシュ待機強化聖剣聖剣もそうでしたね
ザシアンってコダックに強の?
あと特性(エナジー消費)の待ち時間って金縛りで伸びるの?
噛み合えば波乗り消せるけどまず念力でレーン対決ボコされるから序盤で勝てなくて波乗りで消しつつ倒せるところまでいかないと思う
金縛りでメタクロ止まるし
まずコダックにちゃんと有利取れてるファイターはマジでガブくらい。
ザシアンは上レーン序盤で勝ちきれない対面がサポが対面の方が序盤強い時のヌメくらいしかなくて、ヌメにはラスヒ有利だから隣のサポがよほどやばくない限り序盤は勝てる上にメタクロでほとんどの低耐久狩れるからレベルマウントも取りやすい。単純にスペックが高いだけ。
ソロだとユナイトでレックウザラスヒ取れるのが一番大きい気がする
たいした勝率も出してないイワパが特大ナーフ喰らってなんでこいつとウーラはお咎め無しなんだよ。運営ちゃんとAPI目通してるか?はよ消せ
面白いのはメタルクロー自体の性能は2月末から変わってないこと
今と同じか特性のナーフくらう前の期間なら今以上の強さを持っていたはずなのに聖剣ばかり目立って見向きもされてなかった
聖剣ナーフ前後のコメントも見てみると面白い
仕方ないからメタルクロー開拓するかーとかメタルクローは聖剣と比べるとここが欠点なんだよなーとかばかりでメタルクロー型がめちゃくちゃに暴れるなんて予想は皆無だった
ミューツーXの時みたいやな
聖剣よりメタルクローのほうが絶対難しいじゃんと思ってたけど、メタルクローは飛びつかなくても問題ないから素振り無しで入っていいのね
味方が強かったのも大きいけど、17万出て嬉しくてカキコ
メタクロはチャージしてメタクロメタクロとやってから高速移動で逃げる簡単操作
ただそれなりに近づかないと当てにくいし発生保障皆無だから脳死でいいわけでもない
相手にメタクロザシ来てボコボコにされてムカついたから俺も使ったら相手ボコボコにしたわ
簡単だし超強いのなこいつ
結局CCさえなければレベル5から全てを溶かしつつ終盤もワンコンと動きキツくなってもオブジェクトで仕事しますよで完成しすぎてるからなあ
ユナイト多段技にでもしないと無理じゃないか
こいつのじゃれつくって強いの?
api見る限り結構勝率高いけど
もう全部の技が強いっぽいわ
聖剣が微妙な感じか、今は
じゃれつくはメタクロにないCCがあるってのが強いんやろな
逃げ手段をなくす代わりに攻撃に全振りしましたって感じ
連携が取れる場合に限り強い