ポケモンユナイト Wiki

ザシアン / 2155

2214 コメント
views
0 フォロー
2155
名前なし 2024/08/26 (月) 17:57:35 f42f0@9e4d4

ザシアンがどこまで行っても聖剣なのは、発動後の防御20%貫通と攻撃上昇にあると思ったんだよね。
そこで、追加ダメージもその防御貫通の恩恵を受けるわけで。
メタクロ型にしろ、するどいツメが強いのは、鈍足付与もあるけれど、元から高いザシアンの攻撃を聖剣で上げてからの追加ダメージがイカれてるんじゃないかと思いまして。
同じぐらい高い攻撃を持つ、ミュウツーXに学習、ツメ、チャームを持たせてレーン戦をやらせると、とんでもない追加ダメージの応酬で、味方の削りがあれば「みらいよち」の追加ダメージ上限近くまで到達し、ガンクにきたミミッキュを一連のコンボで7~8割削りました。
(移動しながら殴る)みらいよち→AA→バリア→AA

で、ザシアンの持ち物枠の仕様を鑑みて、二枠でザシアンのスペックを最大限まで高めるべきだと考えた時に、するどいツメを確定枠とすると、ザシアンの特性や基礎ステータスと相性が良くて、比較的発動条件が緩いもの、となると、「じゃくてんほけん」か「じゅうてんチャーム」か「れんだのスカーフ」ぐらいになる。

継戦能力はキュワワーが居なければめちゃくちゃ低いから、「じゃくてんほけん」を積極的に活用した攻めは難しい。かといって耐久持ち物を持たせた所で現環境のザシアンは著しく火力不足に陥る。とくれば、ミュウツーと同じ原理で追加ダメージに甘えてしまうのが一番楽じゃないかと。

通報 ...