ポケモンユナイト Wiki

ウーラオス / 611

650 コメント
views
0 フォロー
611
名前なし 2024/09/03 (火) 15:39:40 修正 cd316@e7ad5 >> 610

今のドラフトのBANピックはは、後攻はほぼリザ・ホウオウ確定で良いと思うけど、逆に先行はウーラ・リーフ・バシャ・ソウブレ辺りから自由に選んで良いと思うわ。
要は自分含め、味方陣営で使いたいポケモン以外をBANすれば良いって形。
味方にウーラ使いたい人いれば空けとけば良いし、いなければBANすれば良い。

後攻側は、リザとホウオウ空けてウーラBANするのはかなり愚策に思う。

通報 ...
  • 612
    名前なし 2024/09/03 (火) 16:12:21 修正 3ffa1@bbedb >> 611

    そうね。優先順位の3番目くらいまではほぼ確定BANだと俺も思ってて、4番目は何にするか決まっていない人が多いと思うんだけど、そこにウーラオスを入れるべきか疑問だったけど、最近は十分ありかもって思うようになってるって話だね。

  • 613
    名前なし 2024/09/03 (火) 17:13:16 cd316@1c079 >> 611

    先行かつ自チームでウーラ使う人がいない(ファーストピックでウーラ取らない)時にBANするかってことかな?
    自分は必須じゃないけど、BAN候補の一つではあるって認識。
    連撃・一撃問わず、味方が初手カジャンでしっかり1ガンクへの合流送らせてくれるなら、やはり脅威は他のBAN候補より下がると思う。

    ただあなたの仰る通り、初手カジャンない時の連撃ウーラや、逆に相手にアーリーJG取られてのレーン採用一撃等、ウーラが活躍できるケースはいくらでもあるから、BANしちゃうのも全然アリだと思うよ。
    少なくともソロランなら、下手にサポタン等をBANするよりドラフトしやすい。

  • 614
    名前なし 2024/09/03 (火) 17:47:10 3ffa1@bbedb >> 611

    そうそう。こっち先行で優先順位3位までの内1匹を1人目がBANしたら、残り2匹は後攻がBANする(前提)から、実質こちらが自由BAN枠使えることになると思うんだけど、通常はそこにバシャ・ギャラ・リーフとか錚々たる面々が入ると思うんだ。それでそこにウーラオスは入れるに値するのか?っていうね。
    それで結構入れる人多かったと思うし、強化直後は警戒の意味も含めて俺もBANしてた。だけどそこまででもなくね?と時が経つにつれて思ってたけど、最近またやっぱBANもありか、となってきたという次第です。

  • 615
    名前なし 2024/09/03 (火) 18:11:12 cd316@f3f6f >> 611

    自由枠だからこそ選択難しいよね。
    メチャクチャ個人的な話をすると、基本スノーボールって展開がする方でもされる方でも好まないから、先行リーフ・ウーラ、後攻リザ・ホウオウって形に持っていきたい派ですね。

    相手に上手いことスノーボールされて一方的に負けるのも嫌だし、味方が歯茎出してスノボ展開ひっくり返されて負けるのも嫌。笑

    ただ良くも悪くも、今リザとホウオウに次ぐキャラパワーは割と横並び(ソウブレイズが若干抜けてるかも)だと感じているので、最適解はないかも。
    自分はソロ勢ですが、例えば味方トリオがキュワワー選ぶならヤドランBANとかも強い選択肢だと思いますし。

  • 616
    名前なし 2024/09/03 (火) 18:16:37 3ffa1@bbedb >> 611

    まあ自由枠なんで確かにその時その時の風に従う感じではあるな。ただ、スノボの考え方は確かに一理あるなw。何の指標もない時はその考え方良いかもしれない。