ポケモンユナイト Wiki

ヤミラミ / 657

750 コメント
views
0 フォロー
657
名前なし 2023/12/08 (金) 23:23:12 修正 3ffa1@bbedb >> 655

基本的にはグループされる前に相手の遠隔型に粘着して、まともな集団戦を起こさせない、ってのがヤミラミの当たり方だけど、昔からソロランであればつけ入るスキがないレベルのグループは滅多に起きないから全然やれる。
が、問題は粘着し難い遠隔型が環境に増えてることなんだよね。グレエーフィは強パッシブ持ちでタイマンだとカウンターもらうし、ダイブドラパはこちら側のステルスが一方的に潰されて後出しで火力ぶつけられる。アロキュウも増えてきてるけど通常攻撃でCC付与できてCC自体も強いから入り方甘えるとカウンターもらって死ぬ。
グループされるとキツイのは確かにそうなんだけど、それに加えて当たりにくいポケモンが増えてきてるってのもキツイ要因だね。

通報 ...