ポケモンユナイト Wiki

ヤミラミ / 643

750 コメント
views
0 フォロー
643
名前なし 2023/12/07 (木) 02:34:44 a3fdf@22759 >> 635

野良だとスノーボール展開が上手く作れず、ほとんどの場合レックウザ戦になることも理由の一つじゃないかな。ヤミラミはドリオとかと組んでスノーボールするのが強いわけで、レックウザ戦とかだと空気になってしまいがちに感じる。「スノーボール展開ができそうだからヤミラミピック」ならgoodだけど、「ヤミラミピックしてるからスノーボール構成にする」は味方に合わせることが前提のサポとしては本末転倒な気がするし、野良じゃまず綺麗な構成は作れない。
ヤミラミはタンク出来るという人けど、タンクの仕事の一部ができるってだけで、結局足りない部分(リソース受けなど)を補うためにタンク必要になるように思うんだよな。役割被っちゃって回復できるサポの方が安定するんちゃうかな。

通報 ...
  • 645
    名前なし 2023/12/07 (木) 03:52:42 ebf4e@730f0 >> 643

    大体同じ意見
    単体でのキャリー力の無いサポート職なのに味方を顧みないピックはどうなん?って思ってる
    相性悪く無いってしきりに言う人いるけど
    それだけなら他でもいいでしょ
    タンクはどの編成でも腐らないみたいな暴論だよ

  • 651
    名前なし 2023/12/07 (木) 20:37:12 3ffa1@bbedb >> 643

    タンクのやってる仕事の一部(視界取りやブッシュチェック等)を肩代わりしてるにすぎないので、そこをはき違えてヤミラミはタンク、というのは流石におかしいと思うのはその通りだと思う。ヤミラミ使っててそんなこと思ってる人は多分いないとは思うけど、いたら自分のことタンクだと思い込んでる精神異常者だね。
    そもそもいつもはタンクがリスク負ってやってるそれらの雑務みたいなことを、リスクを負わずにできるヤミラミがおこなって、「それ僕がやっておくんでタンクの方々は安心して味方を守ることや集団戦の準備などに集中してください」ってスタンスになるはずだから、タンク等の他のロールが必要になるのは必然だよね。