ポケモンユナイト Wiki

ヤミラミ / 622

751 コメント
views
0 フォロー
622
名前なし 2023/12/02 (土) 23:44:23 05201@e17ff

少し慣れてくるとめちゃくちゃたのしいな
楽しいけど…こいつバックドアそんなに選択肢じゃないし言われてるほど得点しないといけないのか?
味方の横から回り込んで敵の背後からCCまくなり集団戦の横から怪しい光当てるなり草むらにだましうち投げ込んでるなりしてる方が良くないか?

通報 ...
  • 623
    名前なし 2023/12/03 (日) 00:20:07 32c33@30212 >> 622

    効率よく玉拾うためにキル取りにいく必要あるし
    やっぱ妨害や視界取りが本業だよ

  • 624
    名前なし 2023/12/03 (日) 00:23:59 3ffa1@bbedb >> 622

    そうだよ。だからバックドアの選択肢は基本やらなくて良くて、どちらかと言えばバックドアは「ヤミラミがいるからバックドア警戒しないといけない」という精神的圧を掛けるためのもの。基本は視界取って草むらに敵をいられなくすることと相手に無限に嫌がらせすることの2つで、ついで得点できそうな時にゴール決める感じ。
    一応、ヤミラミじゃないとできないタイミング、できない状況でのゴールもあるので、それを見極められたら完璧じゃないかな(もちろん抜けやバックドアではない状況)。

  • 625
    名前なし 2023/12/03 (日) 00:42:25 05201@e17ff >> 622

    木主です。
    ふむ、なるほど。やはり間違ってないんだなこの感覚は。
    いや〜だましうち草むらの視界ミニマップに共有してくれないかなあ〜

    626
    名前なし 2023/12/03 (日) 00:44:22 修正 3ffa1@bbedb >> 625

    だましうちの場合は確か視界共有されてるよ。
    共有されないのはオブジェクトのHP情報だったかと

    631
    名前なし 2023/12/03 (日) 11:52:43 0986b@77d0a >> 625

    あと「偽エナジーの位置」も共有されない

  • 629
    名前なし 2023/12/03 (日) 06:46:41 1fed6@55ae4 >> 622

    いや結局こいつに枠割いてる時点でかなりいいの入らないと5vs5のファイトじゃ勝てない(だましうちに至ってはいいのって概念すらない)からヤミラミ使うなら試合通して点数有利は作っておきたい(最低でも苦たた)
    もちろん大事な場面で味方放棄してバックドア行って人数差バラすのも論外だからあくまで選択肢に入れろって話だけど
    まあ構成によっては敵の視界さえ取れれば勝てるみたいな場合もあるからそれはそれだが

    677
    名前なし 2024/01/02 (火) 12:08:19 b77c4@564f0 >> 629

    集団戦でもちゃんとユナイト決めれば勝敗を左右するくらい強力だよ
    逆に言えばユナイト以外に集団戦でできる事は視界取りとアタッカーに絡むくらい