ヤミラミは初手以外でのカジャン性能は低い。野良狩り速度が遅くて基本的にハイリスクローリターン。
やるのは相手JG内の視界取りでの、味方がカジャンしやすくするサポート。なお味方がマップ見ずに攻め気がない場合はただの敵観察になるもよう。
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ヤミラミは初手以外でのカジャン性能は低い。野良狩り速度が遅くて基本的にハイリスクローリターン。
やるのは相手JG内の視界取りでの、味方がカジャンしやすくするサポート。なお味方がマップ見ずに攻め気がない場合はただの敵観察になるもよう。
2週目もカジャンというかスティール性能高いし敵中央を釘付けにして中央チルとか3周目の有無とかで有利取れるのも大きい
それ以降も猛攻積めてればまあまあの速度にはなるからできるタイミングでは全然大事だし適性も高いよ
リスクも敵5人とも見えてないタイミングでやるならともかく他なら別に高くない
2週目以降は考え方の違いだとは思うけど、レーンの相方が大丈夫そうならカジャンよりも逆レーンにガンクをしかけに行く。味方次第なところはあるけど、上手くいけばリターンが大きい。
リスクはヤミラミがデスされることだけじゃなくて味方含めて。ヤミラミ周辺以外で敵の視認があるってことは味方の視界。つまり交戦する可能性が高いのに呑気にカジャンしている暇なんてない。
それでもやるなら野良ポケ狩るよりもゴールのほうが美味しいとは思う。
ガンクで人数有利作るのも大事だけど相手の中央の情報とる方が重要。中央が見えてないのに呑気に野生狩ってるのはそりゃダメだと思う