だましうち上手い人コツ教えてくれ 練習あるのみなのか
どういう場面で困ってるのかわからないですが、キャラ勝率200戦59%からのアドバイスでよければ、できる範囲で答えますよ。 個人的に1番大事なのは狙う相手との距離だと思います。
練習してて気づいたんですけど、距離によってコンボを変えていく感じですか?最初の騙し討ちで入る時の距離次第で次を騙し討ちか技2か決めておくみたいな?
騙し討ち当てると技2が帰ってくるので、技2を接近に使ってから騙し討ちコンボに入ることで擬似的に射程を伸ばせます。 勿論射程を伸ばす必要のないときもあるのですが、技2と騙し討ちによる2段の踏み込み距離を覚えることでできることが増えます。これがゾロアークの1番の強みです。
シャドクロが当たる距離からだと、>> 88からの転載ですが、 シャドクロ→AA→騙し→騙し→AA→シャドクロ→騙し→AA→シャドクロ→強化騙し→AA がフルコンで、相手の様子を見てAAを省いたり途中で離脱したりします。
いずれにせよシャドクロが残っている場合騙し討ちを先に撃つことはなく、シャドクロから入ります。
なるほど!そういうことか!AA挟むのやってなかった...わかりやすい。ありがとうございます!
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どういう場面で困ってるのかわからないですが、キャラ勝率200戦59%からのアドバイスでよければ、できる範囲で答えますよ。
個人的に1番大事なのは狙う相手との距離だと思います。
練習してて気づいたんですけど、距離によってコンボを変えていく感じですか?最初の騙し討ちで入る時の距離次第で次を騙し討ちか技2か決めておくみたいな?
騙し討ち当てると技2が帰ってくるので、技2を接近に使ってから騙し討ちコンボに入ることで擬似的に射程を伸ばせます。
勿論射程を伸ばす必要のないときもあるのですが、技2と騙し討ちによる2段の踏み込み距離を覚えることでできることが増えます。これがゾロアークの1番の強みです。
シャドクロが当たる距離からだと、>> 88からの転載ですが、
シャドクロ→AA→騙し→騙し→AA→シャドクロ→騙し→AA→シャドクロ→強化騙し→AA
がフルコンで、相手の様子を見てAAを省いたり途中で離脱したりします。
いずれにせよシャドクロが残っている場合騙し討ちを先に撃つことはなく、シャドクロから入ります。
なるほど!そういうことか!AA挟むのやってなかった...わかりやすい。ありがとうございます!