ポケモンユナイト Wiki

ピクシー / 876

904 コメント
views
0 フォロー
876
名前なし 2024/05/14 (火) 09:49:30 45aa4@4efdc

ピクシー強化こなかった訳だけど全体の火力インフレしすぎて回復サポの王シラガですらコットンよりわたほうしのが勝率高いし仮に回復量戻ったとしてもピクシー現環境活躍できない説あると思う
回復減ったとはいえ八万〜回復できるピクシーここまで弱い訳で現環境でも回復性能だけでみればシラガくピクなのにここまで強さに差がありすぎる訳で
結局シラガやトリックフーパは学習アタッカーとしての機能(+回復)もあるから強いと私は分析
下手したらピクシー一生この立場の可能性?

通報 ...
  • 882
    名前なし 2024/05/14 (火) 16:06:29 fa86a@ff47d >> 876

    火力インフレしたと言うより回復とメイジが弱体化されまくってできた環境だからね…回復戻されても活躍できない点には同意だけれど、その理由は「後衛の火力が落ちて守る価値が薄い」「前衛キャラの瞬間火力に弱い」からだと思う。
    シラガのわたほうしやトリックフーパが高勝率なのは彼らの技が前衛から味方を守るのに適してるからだと私は思った。