名前なし
2023/06/03 (土) 09:07:27
7e9e1@29890
両対応持ち物できたかもしれん
爪、保険、軽石
メダルは茶6白2青2で耐久に250位振って、攻撃に6
メダルは耐久寄りにした方が良いと思うけど匙加減。
猛攻ストライクやってたんだけど、最近はアロキュウがキツすぎてこのビルドに変えたら安定してきた。
思ったより弱保がストにも機能する。
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茶6白4青2だった
ハッサム側の保険がストライクでも意外と活きる、ストライク側の軽石が以外とハッサムでも活きるって自体はわかるけど、両対応ってならアンプがまず爪と同じく確定枠に入ると思うよ。アンプの有無でかなりハッサムのユナイト技ってかユナイト技性能+バフ乗ったバレパンZR技の性能が変わる。
両方に対応ってつもりでやってたわけじゃないけど、アンプ気合爪と黒7メダルがどちらもいけそうだと思う。
アンプと黒のおかげでバレパンの回転率がかなり上がってワンミスでもスタック途切れない。ストライクもアンプとの相性◎。爪と気合はどちらも説明不要の役立ちアイテム。
あえて欠点上げるなら茶6筆頭にメダルによるステータスの補強が少ないことだけど、2,3%の差はカバー可能な範囲だと判断したので黒メダルをメインにしている。バンギのおかげで茶4までなら組めるので、そこまで大きな差にはならないかな。
両対応の話じゃなくなるけど、アンプは止めた方がいいと思う。
ストハムより強いポケモンが蔓延ってる環境でアンプ持っても、キャラパやレベル差の補正でウルト吐いても火力が出ない。
他の持ち物でステ補強した方が序盤崩れずらくなってゲームになる。
現状ユナイトの火力に賭けるキャラだしそのレベル差とかをひっくり返すためにアンプを持ったほうがいいと思うけどな?
アンプ持たないほうが安定してレベル差付けず回せるっていう話しなんだけど。