ポケモンユナイト Wiki

編成考察(テイア) / 1487

1511 コメント
views
0 フォロー
1487
名前なし 2024/09/14 (土) 16:30:12 1d15f@3861c

私はソロのランクマッチで時折、ディフェンス型を重ねてしまう事があります。しかし、ディフェンス型を2枚置くのはあまり強くないので止めて欲しいという意見をあちこちで聞きます。
そこで質問なんですが、なぜディフェンス型(持ち物や技でバランス型に寄せるものは除外)を重ねるのが歓迎されないのかについて有識者の方教えてください。

通報 ...
  • 1488
    名前なし 2024/09/14 (土) 16:37:36 3ef19@87ed2 >> 1487

    ディフェンス型重ねるのが強くないというよりはサポート(主にヒーラー)がチームに1体いるかどうかの差が大きいから
    ディフェンス型2枚自体は強い(何を基準にするかによる)よ

  • 1489
    名前なし 2024/09/14 (土) 20:39:19 1d15f@3861c >> 1487

    1487のコメントをしたものです。私がディフェンス型を重ねるときというのは大抵、誰かがディフェンス型を出してくれてはいるんだけれどそれ以外のメンバーが全員打たれ弱いと思った時です。
    この場合は回復よりも打たれ強くて相手を拘束できるポケモンを出したほうがいいのかなと考えてディフェンス型を出すといった感じです。
    一人のディフェンス型を除いてスピード型(実質スピード型を含む)やアタック型だけという場合でもヒーラー出したほうがいいですか。それとも後衛職過多になってしまうので控えるべきでしょうか。

    1490
    名前なし 2024/09/14 (土) 20:51:23 a4fec@d67eb >> 1489

    その理屈ならディフェンスの方がありがたいと思う

    1491
    名前なし 2024/09/14 (土) 21:12:53 3ef19@87ed2 >> 1489