名前なし
2024/05/20 (月) 18:09:32
12ab5@ede5e
なにこれ伝説環境?
まあバンギは置いといてウッウに関してはそりゃそうだろとしか
ウッウは強化前からダイビングエアスラは強かったのになんで強化したんだマジで
通報 ...
バンギを筆頭にレイトファイターのパワーが高いからアーリーで試合作るアサシンらが息をしづらい環境かも
元からソロだとアサシンの勝率は低いとはいえアサシン全体で勝率が下がってるからソロはレイト寄りの環境になったんじゃない?なんかサナの勝率も1.2%も増えてるし
BANすれば良いとはいえ今の環境lv8,9から強いファイターが多いし(バシャグロスバンギ)単純に強いファイターもいる(ギャラタイレーツ(アマは怪しい?))ソロだとどんなに頑張ってスノボ展開作ってもどっかで無駄デス発生しがちだからアサシン厳しそう
環境考察です
何か意見あったらください
ここに限った話じゃないけど、そもそもアーリーorレイトは相性関係ないから、その点から環境考察しても意味ないと思うんだよね。
「レイトキャリーのパワーが高いから(序盤で作った優位を簡単にひっくり返されるから)アーリーで試合を作るアサシンが息をしづらい」って一見それっぽい論理に聞こえるけど、逆に「レイトキャリーのパワーが高いから(レイトキャリーが育つ前に優位を得ることが重要で)アーリーで試合を作るアサシンの価値が高い」とも言えるでしょう?
結局アーリーorレイトは各プレイヤーやチーム単位での戦略に影響を与えるコンセプトであって、「アーリーorレイトであるから強いor弱い」っていう話にはならない。そもそもアーリーorレイトっていう1か0の2択で考えられるようなものじゃなくて、グラデーションのあるものだしね。
ただ、その上で、強いファイターが増えてアサシンの立場が弱くなっているって言う考察には賛同するよ。
具体的には、
①ファイターの耐久増加傾向により、アサシンが対面不利を感じる場面が増えた。
②ファイターを複数採用することが増え相対的にマークスマンやメイジの枠が減ったことでアサシンの役割対象が減る。
って感じだと思う。
あとおっしゃる通り、サナの勝率が増えていることは、アサシンの減少が影響してそう。
こういう時に👍ボタンがあったら良かったのに
意見ありがとうございます