ポケモンユナイト Wiki

バンギラス / 1835

2044 コメント
views
0 フォロー
1835
名前なし 2024/08/30 (金) 17:20:49 0ea1c@a2123

前に『学習バンギ悪くなかった』ってコメントした者だけど、ソロで積極的にやるべき型ではないよ。
自分は学習がいないデメリットを天秤に掛けて採用しただけで、バンギから持ちにいくべきではないと思う。
バンギはタンク並みのステがあるだけでCCは本職には及ばないし、そもそもソロでレイトのタンク自体が強くない。下手すると前張りもキャリーも出来ない中途半端なレイトファイターになるだけだから、初めから学習持たせる前提ならまだヌメルゴンの方がマシだと思う。

通報 ...
  • 1838
    名前なし 2024/08/30 (金) 22:43:38 b5444@b04e3 >> 1835

    結局のところバンギに限った話じゃなくメイジだろうがアサシンだろうが誰も持たないくらいなら持った方がマシって話なんよな

  • 1839
    名前なし 2024/08/30 (金) 23:21:26 0ea1c@84d03 >> 1835

    そうそう。
    あくまでアサシンとかレイトメイジとか、本来持つべきでないキャラの中ではバンギはまだ『持っても戦える部類』ってだけ。
    タンクとして運用したいとかそんなポジティブな話じゃなくて、もっと低い『欠陥構成』のレベルでようやく装置の採用理由が出来ると思う。まあ一応序盤に関してはタンクやアーリーキャラに経験値集めるメリットはあるから、フルパでは学習バンギはありなのかもしれないけどね。