ポケモンユナイト Wiki

バンギラス / 1288

1778 コメント
views
0 フォロー
1288
名前なし 2024/03/09 (土) 20:48:23 584e3@0d82f

少なくともソロランにおいてバンギラスになってからも大して強くないはエアプもいいとこか上手く使えてないだけだわ
ビルド(スピーダー、移動速度)と立ち回り学習すればアサシンしつつ残った敵も殲滅できるのに
弱いって思う人は堂々と正面からバトルに入らない+原始を適当に使うのをやめれば劇的に強くなるよ

通報 ...
  • 1289
    名前なし 2024/03/09 (土) 21:12:15 修正 dc5b1@2bca7 >> 1288

    オールイン仕掛けた瞬間の強さは最上位クラスだけど、それ以外で味方チームに貢献できる事があまり無いのがね…

    1290
    名前なし 2024/03/09 (土) 21:19:57 584e3@0d82f >> 1289

    進化前までの貢献度の悲惨さは今更語るまでもないのでそれに異論はない

    1291
    名前なし 2024/03/09 (土) 22:20:42 f6af8@4204c >> 1289

    正味こいつでオールインしてもずっと妨害無効で暴れられて序盤も強いガブでいいのが悩みどころ。こいつの結構致命的な点として妨害を「無効」にはできないとこだよな。そのせいでガブなら倒せるYやアロキュウ相手に何も出来ずに死んでいく

    1292
    名前なし 2024/03/09 (土) 22:24:27 33fc2@a2cb9 >> 1289

    単純にバンギの戦闘力が強いか弱いかって話なら勿論強いよ。
    進化レベルに始まり、ギャラの存在や環境もろもろが合ってないってだけで。

  • 1293
    名前なし 2024/03/10 (日) 00:02:50 e8b49@9628d >> 1288

    終盤になってできることがアサシンってのがもうきついわ
    じゃあ序盤から強い普通のアサシンでいい
    オールインだけでハラスとかダメトレとかほぼ出来ないし

    1294
    名前なし 2024/03/10 (日) 00:18:51 33fc2@2b3e7 >> 1293

    1、メイジが多くて固さを生かしきれない
    2、アサシンを捕まえる力が弱く、追いかける能力も最低限しかない
    3、ユナイトAAで足が止まる。また妨害も受けるため、技2で接近した後に妨害受けると、その一瞬で距離を取られて実質ユナイトがほぼ不発になるリスクがある
    4、序盤が貧弱

    バンギが輝く環境って基本タンクファイター偏重のインファ環境だから、まあ焦らず待ってればその内復活するよ。性能が落ちてる訳じゃないからね。

    1295
    名前なし 2024/03/10 (日) 16:08:06 adedc@86cd6 >> 1293

    タンクファイター偏重の環境ってあったっけ…
    そいつらってどこまで行っても環境を占めることにはならないと思うんだけど

    1296
    名前なし 2024/03/10 (日) 16:28:13 33fc2@84c31 >> 1293

    ごめん、偏重ってのは言いすぎた。これは自分の言い方が悪かったね。
    タンクファイターだらけって意味じゃなくて、1つ前の環境みたく前衛の枚数が(今よりも)多いめで集団戦がオールインの殴り合いになりやすい環境って意味だと捉えて貰えれば。
    実際前のシーズンはバンギ結構動かしやすかったし、APIとかでも総合勝率top10入るくらいには高かったはず。

    1297
    名前なし 2024/03/10 (日) 16:35:31 adedc@86cd6 >> 1293

    あー、それなら納得。
    バンギはやっぱ基本的に5対5の真っ向からのぶつかり合いに強いからね。