ポケモンユナイト Wiki

バンギラス / 1282

1778 コメント
views
0 フォロー
1282
名前なし 2024/03/09 (土) 12:14:13 95ef1@9628d

ギャラドスっていうコンセプト的なも上位互換のやつが表れたからなー
いまさら使う理由もない
しかもコイキングは機動力あるから意外と取れる選択肢が多い

通報 ...
  • 1283
    名前なし 2024/03/09 (土) 14:12:47 33fc2@260e8 >> 1282

    結局それなんだよね。
    バンギ(といかレイトファイター)を環境でわざわざ選出するメリットが現状薄い。自分はまあ好きだから出せる時はバンギ選出するけど、上レーンに空きがある時とか、まあ選べる状況はある程度限定されるし、足回り優秀で単独で位置取りするポケモンが多いから、中盤~終盤団子状態になった時のパワーが生かしにくくて『後半絶対捲れる能力がある』とも言い切れないのが現状。
    タンクファイターとしてみても、序盤から積極的に動けるマンムーの方が優秀。コイキングのアシストもウリムーなら問題なくこなせるし、ピックしやすさも全然違う

    1286
    名前なし 2024/03/09 (土) 17:14:53 95ef1@9628d >> 1283

    8レベまでなんの役にも立たないのに9レベになったらぶっちぎり強いわけでもないのおかしいよな
    正直進化しても中の上くらいじゃない?

    1287
    名前なし 2024/03/09 (土) 19:40:37 33fc2@c1fee >> 1283

    まあ苦労に見合った性能とはとても言えないね。
    実際のところ殴り合いは今も変わらず最強クラスだけど、基本誰もバンギの間合いで戦ってくれないし、環境にいるポケモンも大体その間合いの外から攻めれるから、そこの噛み合いの悪さが全ての原因だと思う。
    アッパーがなくても環境が変わればまたレイトキャリーとして復権出来ると信じるんだけど、先は長そうだね。