ポケモンユナイト Wiki

マッシブーン / 1313

1423 コメント
views
0 フォロー
1313
名前なし 2024/05/28 (火) 22:20:25 fbe26@2bb46

マッシってなんで勝率最下位になったんですか?
ナーフされたとはいえ火力は変わってないので結構やれるイメージがあるのですが...

通報 ...
  • 1315
    名前なし 2024/05/29 (水) 10:18:58 12ab5@efbd1 >> 1313

    馬鹿力→撃ち落とす→馬鹿力の最後の馬鹿力が出来なくなって火力と拘束力が減った
    火力が減ると倒せない 拘束力が減ると味方との連携で倒しにくい→ビーストブーストが発動しない
    発動できたとしてもそこからすぐに馬鹿力に繋げられない 
    こんな感じかな 使うと分かるけど火力足りないしCCに弱いし足回り弱いし…
    以前は集団で固まってても無理矢理馬鹿力当ててAAやらで稼いで馬鹿力ってできたけどもうできないしね

    1316
    名前なし 2024/05/29 (水) 20:13:25 fbe26@2bb46 >> 1315

    1313です
    確かに馬鹿力→撃ち落とす→馬鹿力のコンボができなくなると火力と拘束時間が短くなりますね
    実際にマッシを使ってみたのですが(相手に編成がマッシに有利だった可能性もあるのですが)11万ダメージで火力が足りないと思えなくて...CCに弱いことや機動力が低いことも本当に気にならなかったので「なぜこのポケモンが勝率最下位になったんだ?」と思い質問させていただいた次第です。わかりやすい回答をありがとうございました。

    1317
    名前なし 2024/05/29 (水) 22:29:07 12ab5@f35ba >> 1315
    1318
    名前なし 2024/05/29 (水) 23:03:19 fbe26@2bb46 >> 1315

    返信ありがとうございます。
    質問なのですがマッシが強いと感じた試合の相手が重いCCを持っていたかは私には判断できなせんが少なくとも長時間の殴り合いになるような集団戦は起きませんでした。長時間の殴り合いがなくても数値上のダメージは伸びるのでしょうか?
    メレーとは何かも教えていただけると嬉しいです。

    1319
    名前なし 2024/05/29 (水) 23:42:38 12ab5@f35ba >> 1315

    あくまで私の意見なんですが
    長期戦にならなかった→マッシが刺さった→マッシがレベル差ついた結果止められなくなって暴れてダメージがついた
    って感じじゃないですか?そうじゃなかったら恥ずかしい
    メレーっていうのは近距離で殴り合うキャラの総称と考えてもらえればOK

    1320
    名前なし 2024/05/30 (木) 00:02:42 fbe26@2bb46 >> 1315

    確かに。よく考えてみたら序盤からマッシ止めれなかったですからダメージが出てたのですね。ありがとうございます。
    メレーの意味も教えていただいてありがとうございました。