ポケモンユナイト Wiki

ポケモンサポートメダル / 796

819 コメント
views
0 フォロー
796
名前なし 2024/08/30 (金) 00:08:42 55306@c81e8

メダルセットの枠がマジで3じゃ足りねぇな……真剣に増やそうか検討してるんだけど、枠増やした人の正直な感想聞きたいんだが、誰か頼む

通報 ...
  • 797
    名前なし 2024/08/30 (金) 00:49:11 989f3@f6ef8 >> 796

    結構早めの段階で5個にしたけど、増やしてよかったと思ってるし、コイン使ったことへの後悔も全くない。使うポケモンの関係でこれ以上増やす必要性がなくて5個で止まってるけど、機会があったらもう1つ2つ増やしてもいいくらい。
    ちなみに今の内訳は茶白、緑白、緑黒、青白(特殊タンク用)、赤白(ミュウツーY用)の5つ。もし増やすなら連撃ウーラ用の茶黒や、物理タンク用の青白、その他適当に黄色や桃色なんかを試してみたいかな。

  • 798
    名前なし 2024/08/30 (金) 01:00:26 9406d@1a2c2 >> 796

    茶、緑、赤で最低3枠必要だからちょっと新しい組み合わせ試してみようかなってときに余りがないと不便だよね
    1枠は迷わず増やしていいと思う

  • 799
    名前なし 2024/08/30 (金) 03:32:19 修正 61483@8d16d >> 796

    8個全部開放してるけど実戦で使ってる枠は6つだけ
    内訳は茶白HP、茶白急所、茶白移速、緑白、緑黒、ミュウツーY
    俺はタンクに青紫メダルは使わない主義だけどもし使うとしたら必要な枠が2つ増えるから…とりあえず8個全部開放でいいと思う

  • 800
    名前なし 2024/08/30 (金) 07:19:16 532b0@59069 >> 796

    ソロチャレ開催前なら5枠(砂場・火力・耐久)、開催後から8枠(砂場・火力・わざ短縮・耐久・赤7特殊)。
    結局、よく使ってるのは火力とわざ短縮ばかり。

  • 804
    名前なし 2024/08/30 (金) 16:33:12 61884@4333f >> 796

    茶白・青白・緑黒・黄7・茶黒・黒&短縮3枚・赤7
    物理・タンク・特殊だけだとヤミとかドラパとか使う時に足らん

  • 806
    名前なし 2024/08/30 (金) 16:51:24 ab1b5@5393f >> 796

    茶白、緑白、緑黒あれば9割のポケモンカバーできると思ってる。次いで赤7がワタでよく使ってるかな
    新しい構成試したい時とかに既存のセット変えると戻すの大変だから、それ込みで5〜6枠くらいあっても全然いいと思う

  • 807
    名前なし 2024/08/30 (金) 17:57:09 7f310@c27aa >> 796

    全部解放してるが全然足りない
    キャラ毎に持ち物、メダル、バトルアイテムとかのビルドセットを3つ用意するとかにしてくれた方がよかった