その考え方よく見るけど個人的にはちょっと違うと思うんだよな。
防御や特防の上昇値の恩恵は単純に総ダメージ量ベースで計算できるけど、HPの上昇値の恩恵は必ずしもそうじゃない。
なぜなら実戦だと死ぬまで殴り合うより一旦引いて回復して立て直すことのが多くって、例えば半分程度で引いた場合HP上昇の恩恵は無いに等しい。
そういうことを考えてもなおHPの方が若干優位には思うものの、防御特防の影響は皆が言うほど小さくないと思ってる。
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その考え方よく見るけど個人的にはちょっと違うと思うんだよな。
防御や特防の上昇値の恩恵は単純に総ダメージ量ベースで計算できるけど、HPの上昇値の恩恵は必ずしもそうじゃない。
なぜなら実戦だと死ぬまで殴り合うより一旦引いて回復して立て直すことのが多くって、例えば半分程度で引いた場合HP上昇の恩恵は無いに等しい。
そういうことを考えてもなおHPの方が若干優位には思うものの、防御特防の影響は皆が言うほど小さくないと思ってる。