名前なし
2023/06/06 (火) 14:18:43
72c12@ccf88
確かにアシパよく見るけど使ってる人って
サイコショックでcc要因としてピックしたけど
相手にアサシンブリンク持ち多すぎてアシパにした
って感じなんだろうか?
でも今タンクも多いからサイコサイケでccばらまく方が強そうな気はするけど
味方に来て嬉しいのはどっちですか?
通報 ...
そらエーフィに求めるのはショック当てることでしょ
隣4上がってこれで勝つる!!と思った瞬間しょぼい豆撒いてたら大抵の人は萎えるわ
勝敗決まるのは、最初の鳥戦じゃなくて残り2分以降だからね。
味方に来て嬉しいかって話題だと思ったけど?
序盤差っ引いても学習のexp貰う枠でCCもLHもなく豆撒いてるだけってのは歓迎できない
つーか468のアーリーキャラ握って最後二分で~って言う意識はありえんわ
エーフィの強みのほとんどがショックサイケ型にあると思うんで個人的にはそれ一択
アシパの勝率が高いのは誰が使ってもどんな構成でもそれなりに貢献できるってのがあるかも
今はむしろタンクや回復サポが減ってきてメイジとメイジ狙いのアサシンが増えてるから射程の長さ及び歩き撃ち(避け撃ち)ができることで対メイジ性能が高く、強烈な鈍足と歩き撃ちにより大概の近接に対して接近拒否性能、一方的な攻撃性能が高いアシパが増えてるんだと思うよ。実際今はベタ足のショックエーフィなんざ容易に処理できるし技避けも容易だが、アシパだと追えるやつがいなかったりダメトレ有利を取られ続けて処理に困ることは普通にある。
タンクってかベタ足の敵が多い構築、サステインの強い敵の多い構築相手なら依然ショックの方が強い。