ポケモンユナイト Wiki

エーフィ / 676

1110 コメント
views
0 フォロー
676
名前なし 2023/05/09 (火) 19:28:35 f1b3d@de2ee >> 671

ショックの方が強いのは大前提だけど、相手にドリオやスピンカメみたいに当てづらい・止まらない相手が多いならアシパでもありだと思う

通報 ...
  • 677
    名前なし 2023/05/09 (火) 20:23:02 eee9e@b7d46 >> 676

    ドリオはもしかしたら落とせるかもだけどスピンカメ相手ならアシパ打ったところでどうにもならないからショックじゃないかな
    あいつはショックサイケの火力でゴリ押す方が安全な気がする。

  • 686
    名前なし 2023/05/11 (木) 21:27:45 98ef6@9e70e >> 676

    スピンカメ相手にショックサイケは確実に被弾もらうから殺すか殺されるかの2択だが、アシパは逆に確実に被弾せず削りを繰り返せるから安全って意味では圧倒的にアシパよ。火力も一方的に出せる火力としては十分。
    足回りが弱い相手、サステインが弱い相手とアサシンに強いのがアシパであり、今はラプキュワというサステイン馬鹿に加えてザシアンとかいうアシパエーフィにすら足回りで勝てるバケモンメレーがいてアシパの強みを活かせないからショック有利ってだけ。