ポケモンユナイト Wiki

エーフィ / 1123

1194 コメント
views
0 フォロー
1123
名前なし 2024/06/11 (火) 17:39:09 修正 107d3@afd93

下にだれを置くかにもよるけど
なにもメリットない。
ダイビングウッウと舞バナ、マジフレニンフ(こいつらほぼファイターだけど)だったらいいけどそれ以外はデメリットしかない

例えば上にエーフィ下がファイターだったとして、
対面、上にミミッキュ・タイレーツ・アマージョ・ギャラが上残りしたとしよう。

エーフィーで勝てるわけがないし、下にファイター置いたらレンジ差でダメトレ負けて終わる。

上にエーフィー下にメイジだったとしても
レックウザ戦の守らなければならない対象が増えてサポタンの負担倍増する
ファイターがいない分視界もとれないし本当にデメリットしかない

通報 ...
  • 1124
    名前なし 2024/06/11 (火) 18:04:14 56fca@fc95b >> 1123

    めちゃくちゃ詳しくありがとうございます!
    めっちゃためになります
    私もとしてメリットを感じなかったんでスッキリです!

  • 1125
    名前なし 2024/06/11 (火) 18:13:09 05a10@38366 >> 1123

    ただの地雷ならアレだけど、ちゃんと考えた上で上にメイジが行く場合はそんなに悪くないんだぞ あくまで下が基本だが

    上にお互いの人数が集まる展開になった場合、4になってからファイターが6や7になるまでの間ファイター側は手が届かないし、ラスヒも基本的にメイジ側が有利。ファイターも育ちを遅らせて腐らせるような動きをする場合、エーフィみたいなのが上に行くのはかなり強い
    その分下にファイターが行くことになるとしても、今はそもそもメイジを出さなくてもいいくらいの環境で、大して問題にはならないんだよな

    ファイター腐らせるために上に行くんだからそのまま上残りでタイマンすることもないし

    1126
    名前なし 2024/06/11 (火) 18:28:36 修正 107d3@afd93 >> 1125

    そうだから「下にだれを置くか」「対面が誰か」って前提をつけてるんだけどね

    1128
    名前なし 2024/06/11 (火) 19:20:56 05a10@38366 >> 1125

    今はバンギルカマスカストとか下に行けるメレーがいくらでもいる環境だぞ 「下次第ではって書いてる〜」とかじゃなく、下レーンの選択肢が狭まるという観点自体がズレてるんだよな

    1129
    名前なし 2024/06/11 (火) 19:21:21 05a10@38366 >> 1125

    対面が誰かなんてそもそも書いてないし

    1131
    名前なし 2024/06/12 (水) 00:15:23 21674@9d8f4 >> 1125

    メイジvsファイターで、上だとなぜかファイターが勝って、下だとレンジ差でメイジが勝つっていう理屈が分からない

    1132
    名前なし 2024/06/12 (水) 00:37:12 0597c@9ac65 >> 1125

    下の方が若干広いからやね
    射程がある方がゴールに籠っての防衛がしやすく、
    低レベルだとそれを押しきってダメージ与えきれるほどの火力もない

    1133
    名前なし 2024/06/12 (水) 00:48:27 33950@c8426 >> 1125

    敵ゴールと味方のゴールの間で言えば下ゴールの方が狭いぞ編成考察も更新された

    1134
    名前なし 2024/06/12 (水) 01:39:47 修正 da889@34001 >> 1125

    >> 1132
    言う通り最初はそんなに差があるじゃないんだけど残り7分ごろから変わってくる
    上レーンはだいたい1人で残ってタイマン、あるいは1:2程度の小規模戦になりやすいからファイターの方が有利になる傾向がある

  • 1127
    名前なし 2024/06/11 (火) 18:53:40 56fca@fc95b >> 1123

    今メイジ自体逆風ですもんね。。。
    ファイター強すぎるんですよ。。。
    でもメイジは基本下ってのはやはり共通なんですね!
    覚えること多すぎて頭ちぃかわになりそう