ポケモンユナイト Wiki

マリルリ / 957

965 コメント
views
0 フォロー
957
名前なし 2024/09/04 (水) 19:34:10 59f24@d1f9c

マリ視点居てくれると嬉しいサポってどのポケモン?

通報 ...
  • 958
    名前なし 2024/09/04 (水) 21:50:23 5d7ab@902c6 >> 957

    ハピナスかな
    マリル期はラスヒの弱さを補ってくれて、終盤もパワー不足なところを補ってくれる

    959
    名前なし 2024/09/05 (木) 10:36:54 cff2c@6864e >> 958

    ユナイト重ねたらエグそう

    960
    名前なし 2024/09/06 (金) 01:20:42 9806f@0e8a0 >> 958

    ハピナスとは相性悪い
    マリル期はそもそも積んだりゴール経験で進化狙うからハピと行動が噛み合わない
    進化しても回復力で単独行動に向くからそこに随伴しても意味がない
    そもそもの話マリルリ選んだ時点で大体スノーボール狙いなのにハピ付けても…

    相性だけなら相手を止められるワタシラガブラッキーがいいけど
    単独行動向きのコンセプトからサポートでの連携は意識しなくてもいい
    射程か無敵を押し付けられなければある程度粘れるので
    とっとと本隊合流してって場面はままある

    965
    名前なし 2024/09/27 (金) 01:43:56 5d7ab@902c6 >> 958

    マリシラガハピ全員青リボン以上だけど、ハピはこの3匹の中ではかなり相性良いと思う
    序盤はダンベル警戒されやすいから、サブプランとしての中立狩りの場合、ラスヒが弱いマリルにサポート最強格のラスヒのラッキーはかなり有難い
    また、序盤中盤のマリルリと終盤のハピナスというパワースパイクがそれぞれを補ってる形なのも安定する(序盤に寄せて試合を壊すのも強いので一概には言えないが)
    あわだいこラッシュ&ハピハピアシストは言わずもがな超強力で、フルパで使った時は強者で有名な方相手に一矢報えたこともあった

    勿論序盤のファイトが優勢になるシラガも頼もしいし、ほぼ互角くらいには思う
    フルパとかでしっかりとしたマクロを組めているならシラガとスノボする方が安定はするかもしれない

    どちらにしろ、回復がいるだけでマリルリがかなり安定するから有難い

  • 961
    名前なし 2024/09/06 (金) 01:36:20 a4fec@d67eb >> 957

    フーパ適任じゃね?

  • 962
    名前なし 2024/09/07 (土) 02:34:18 be780@0295e >> 957

    個人的にはサポよりもタンク2にして前線を安定させてくれたほうがいい
    特性の関係で1タンクに敵が集中するより2タンクに敵が分散してるほうが急所いれやすいし
    マリルリ視点は回復もらうよりccとか敵HP削ってくれる方が助かりそうな印象