ポケモンユナイト Wiki

マリルリ / 857

864 コメント
views
0 フォロー
857
名前なし 2024/04/26 (金) 17:15:54 修正 78715@8a0cb >> 856

9:15に下アーリーガンク仕掛けられるし、
敵中央が上ガンク選んだらダンベル3〜4積みコースだし、8Lvユナイトで1レジ前に敵中央キル狙えるしで、普通にアリじゃない?

通報 ...
  • 858
    名前なし 2024/04/26 (金) 17:24:56 修正 adedc@80333 >> 857

    その動きすると機動力の関係でリーフィアの劣化になるんだよね。それでなくても、マリルリは4Lvからタイマンに強い典型的なレーン番長なのにわざわざその個性を捨ててまで中央に行く理由がないと思う。
    中央に行くなら独自の強みかそれ相応の理由が欲しいけど、現状ではないんじゃないかな
    追記:一応言っておくと、行けなくはないと思う。ただ、中央に行くメリットデメリットと、レーンに行くメリットデメリットを比べた時にレーンの方が総合的に考えて強いのではって話ね。

  • 859
    名前なし 2024/04/26 (金) 18:12:33 f0d8b@88219 >> 857

    リーフィアがBANされたor敵が取った試合ならありじゃない?

  • 860
    名前なし 2024/04/26 (金) 18:55:48 修正 adedc@80333 >> 857

    その場合でも上レーンに行った方がいいと思う。>> 858ではマリルリが上に行った方がいい理由を書いたから、逆にマリルリが中央に行かない方がいい理由を考えてみる。
    まず真っ先に思いつくのが、今環境で強いアサシン組が中央に行けなくなること。アサシンは奇襲してバースト火力を出していくのが得意だから、相手が目の前にいるのが前提のレーン戦とは相性が悪い。だから、奇襲がしやすい中央が適性とされている。けど、マリルリが中央に行ってしまうと中央にアサシンが行けなくなってしまう。だったら、上レーンの適性があるマリルリが中央をアサシンに譲った方がいいのでは、と僕は思う。
    あと、ある意味これよりも深刻な問題があって、それは、「マリルリには上レーンでのファイターとしての役割が求められている」ということ。これ、何が問題かと言うと、マリルリには上レーンに行くことを求められているのに中央に行くと、味方からの信用が失われてしまう可能性がある。このゲームはいかに味方を信用させるかって部分もあるから、試合が始まる前に信用がマイナスから始まるのはあまり良くない。
    細ことを言うともうちょい行かない方がいい理由はあるけど、大きくこの2つが中央に行かない方がいい理由かな。