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マリルリ

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マリルリのコメント
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ポケユナwiki管@後継募
作成: 2022/04/08 (金) 09:32:09
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809
名前なし 2023/12/12 (火) 20:56:11 2ef07@aa568

マリルリありえん程見かけるけどアッパー入った?

810
名前なし 2023/12/13 (水) 08:50:57 0a59a@5fb59 >> 809

スキン無料配布のせいだと思います

811
名前なし 2023/12/26 (火) 07:05:27 63d02@d446a

こいつタイマンが強くて集団戦弱いから地味にメタグロスと組むなら1番相性良さそう。強いかは知らん

812
名前なし 2024/02/22 (木) 09:56:27 d030d@ec3a3 >> 811

組むってのが何意味してるかいまいち分からんが、同じレーン行くって意味ならメレー2枚より明らかにタンクヒーラーの方が適任だし(特に強いのはシラガ、他はラスヒ等補助のタンク)、その2体を含めた編成って話だと残りのロール的にバックライン破壊するアサシンの採用が難しくなって向こうのポーク等のメイジ倒せるやつがいなくて何も出来なくなると思う

813
名前なし 2024/02/22 (木) 11:40:37 d5731@f51cd

マリはスノボ要員にカウントはできるけどだいたいニンフでよくね感はある

830

マジフレ型ならLv6から回復遅いしでラスヒもラッシュもマリより微妙であんまり合わないなニンフ

814
名前なし 2024/02/25 (日) 14:26:52 9589d@407a5

アクテ波動スピーダーだけ見ると普通に環境レベルなんだな
積めた時の見返りがデカすぎるダンベルは確定として残りは力鉢とピントでいいのか?個人的にはバリアが好きだけど流石に優先順位落ちるか

815
名前なし 2024/02/25 (日) 15:53:52 ad41a@9d841 >> 814

ダンベルピント弱保スピーダーが一番無難でおすすめ

816
名前なし 2024/02/27 (火) 17:50:00 修正 b1f4d@4104b

力の鉢巻の仕様変更によるじゃれつくへの影響を練習場の身代わり人形で調べてみました。結果としては追加ダメージが1回のみになり弱体化。ただし追加ダメージが3回発生するバグっぽい挙動も発見。誰にも通常攻撃を当てていない状態でじゃれつくを当てる?という条件なので実用性は皆無。

818
名前なし 2024/02/27 (火) 22:22:22 8e0ee@659a6 >> 816

dbではじゃれつくは3発とも乗るようになったって書かれてるな

819
名前なし 2024/02/28 (水) 01:44:46 aa861@8b0a3 >> 816

どっちがバグなのかわかんないけどそうっぽいね
一応アクテなら通常攻撃当てた判定にならないみたいではあるかアクテじゃれならじゃれつくAAしないしな

831

3/12のアプデ後、追加ダメージの回数を練習場で調べて直してみましたが、どうやら1回に固定されたっぽい?アプデ前とは異なり、じゃれつくのみを当て続けても3回発生を確認できませんでした。

820
名前なし 2024/03/02 (土) 23:40:22 92753@24ad0

直前に撃ったAAが通常AAなら力1回発動
直前に撃ったAAがじゃれつくAAなら力3回発動
渦潮中にAA振れない縛りキツい

821
名前なし 2024/03/03 (日) 21:40:05 0986b@77d0a

つまり「じゃれつく2連打」の後のじゃれつくに関しては確定で力が3回発動するわけか

じゃれつく→待つ→ユナイト(+うず)ヒット→AA→じゃれ→AA

のコンボが成立じゃん

822
名前なし 2024/03/04 (月) 00:06:54 1844f@05a08

ピントってそんなに強いんですか?

823
名前なし 2024/03/04 (月) 00:21:49 修正 e75a0@dd7cd

>> 822 アクアテールの場合ワンセットで2回追加ダメージある上急所ダメージ12%上がるね
1000以上はダメージ変わるんじゃないかな 追記 これ急所のダメアップ入れ忘れてるじゃねーか...急所なら1.8倍になります

824
名前なし 2024/03/04 (月) 00:36:53 00e70@05a08 >> 823

ありがとうございます

825
名前なし 2024/03/04 (月) 00:54:57 00e70@05a08 >> 824

参考になりました
ピント使います

826
名前なし 2024/03/05 (火) 00:32:30 00e70@6ea0b

弱保と力の鉢巻はどちらのほうが良いのですか?

827
名前なし 2024/03/05 (火) 01:40:04 修正 e75a0@dd7cd

>> 826場合によると思う
力の鉢巻は相手の残りHP依存だからちからもちで急所当たるのなら素のダメージが上がる弱保が効果量多そう

828
名前なし 2024/03/05 (火) 07:55:52 00e70@6ea0b >> 827

ありがとうございます
参考にさせていただきます

829
名前なし 2024/03/05 (火) 08:03:58 e75a0@dd7cd

>> 827 マリルリって急所あるから実質のレシオが非常に高いので攻撃上げとけ!で終わるなこれ

832
名前なし 2024/03/13 (水) 05:59:32 58e30@8b0a3 >> 829

力入らないのは同意だけど急所がどうとかはそれ込みのレシオじゃん

834
名前なし 2024/03/13 (水) 08:25:12 e75a0@dd7cd

>> 832試せばわかるけどLV13フルダンベル弱保発動してないアクテワンセット5000超えますよ人形相手だと
そうでもなきゃスノーボール時相手のアタッカーワンパンとかできませんって

835
名前なし 2024/03/16 (土) 09:02:10 0986b@77d0a

サイレント強化で、
じゃれつくのCCが1回→3回になったらしい

本命はこっちらしい

836
名前なし 2024/03/31 (日) 07:42:26 728de@2faad >> 835

前々から微妙に隙間のある短いCC3回分発生してなかったっけ?

837
名前なし 2024/03/31 (日) 09:37:06 0597c@02099

何気なく撃ったサイケこうせんがじゃれと重なってCC拡散した時に「一応ゴミだけどCCあったんだわ」ってなったけど
CC自体も強化されてたのか

838

ユナイトがレジレクに当らなくなったな
CC込みでラスヒ取れてたのに

839
名前なし 2024/04/16 (火) 16:14:06 32808@50fe8

渦1秒でなんか変わるか?
ユナイトは変わらんというかどっちかって言うとマイナス寄りだし

840
名前なし 2024/04/16 (火) 16:19:18 adedc@80333

調整するならアクアテールの方やってくれれば良かったのに……

841
名前なし 2024/04/16 (火) 23:08:37 32808@3b0ce

じゃれつくのCCいつになったら説明文通り(0.75秒スタン)になるんですかね…

843
名前なし 2024/04/17 (水) 12:13:16 728de@0c4ad >> 841

実際はキャラの妨害短縮があるからね。でも0.75ってより0.25×3って感じよね

842
名前なし 2024/04/17 (水) 07:59:12 d2fcd@eae30

昨日久しぶりに渦じゃれ使ったんだけど強かったんだが俺の錯覚?

844
名前なし 2024/04/17 (水) 17:30:13 54825@3ad47

ユナイトはレックウザ、レジ系には当たるようにしてほしかった
それなら純粋に強化として喜べるのに

845
名前なし 2024/04/18 (木) 09:31:05 4336f@50fa7

アクテ強いのかと思ったらスピーダーでも勝率5割なくて草なのだ

846
名前なし 2024/04/20 (土) 23:16:56 73569@39788

異様に渦増えたな。そんなに強いか?

847
名前なし 2024/04/21 (日) 00:52:11 4506e@44d53 >> 846

一応バフされたんだしお試し期間でしょ
今週の勝率が出てからだね

848
名前なし 2024/04/24 (水) 15:46:53 e00ea@51acb

渦波動のプラパが54%と好調...だが個人的にはアクテの回復・継戦能力が強いんじゃないかなと思う
アクテの超回復がメダルの死後色効果消失バグと噛み合ってるのが偉い
敵が全員メダル効果消失してる中ノーデス6積みのマリルリさんで敵を破壊していくのは使ってて爽快
まあ初手デスダンベルする輩のせいかあんまり勝率振るわないけどな
じゃれアクテも逃げ性能いいと思うのにどうしてここまで勝率が低迷しているのか...

849
名前なし 2024/04/24 (水) 17:56:06 90cc8@9628d

マリルリとメダル消失効果ってなんかシナジーあるんですか?
あまり詳しくてなくて

850
名前なし 2024/04/24 (水) 19:59:20 4890f@4c388 >> 849

自分は回復で死なない。 相手は急所で死ぬ。 敵がメダル消える。 以上