名前なし
2023/02/11 (土) 20:35:24
ad8f1@c3aa8
学習装置は「サポタンがぬくぬく育つための道具」ではなく「味方のアタッカーに経験値を集中させるための道具」だと考えています。
レーン相方が上手ければ育った火力でレーンを押しやすくなり、相方が下手くそな場合でも集団戦で相手をキルしたときの経験値も味方のアタッカーに集中できるから有用。
また自身の経験値がチーム内で一番低くなりやすいから、味方のアタッカーが相手にキルされそうなときに身代わりになってデスしたときのリスクも低く抑えやすい。(相手に入るキル経験値的に)
サポタン使うときに学習装置を持たせない理由がないです。...ソロでサポタン使うこと自体がリスクかもしれないが。
通報 ...
よくソロでサポタン使うことがリスクという意見を見るし実際そういう場面も多々あるけど、それでもノーサポタンでは確実にチームが壊れる。そこでアモングアスでもやってんのかってくらいの味方への不信をなお呑み込んでサポタンできる人が大切だと思う。だからこそサポタン使いは大切にしていきたいし、大切にしてくれ😩
ありがとう。サポタンしてくれる人。
庇って前へ出てくれたり、味方が動きやすくしてくれたり、ピンチの時回復しに来てくれたり、キャリー上手く行ったらありがとう押してくれたり。
率先してサポタン選んでくれる人がいる試合は安定する事が多いよ。結構貧乏くじ引く役割かもしれないがこれからもよろしく頼んます。
そのとおりで、MOBAは構成の中で経験値を集めるべきキャラに集めるのが大事ですよね。
キャリーがレベル13になるのとサポタンがレベル13になるのとでは価値が全く違う。
MOBAの基本中の基本なんだけど、ユナイトはよくも悪くもMOBAの常識を持っていないプレイヤーが多いから
そのあたりを公式が教えてあげればいいのにとつくづく思う。
(MOBAの常識を持っていないプレイヤーが多いのはMOBAにとって素晴らしいこと)
それぞれのキャラにあったもちものに「オススメ!」とか表示してほしい。
あとマッチング時に自分より上の人たちがプリメなのか自分より上なのかも明示してほしいよ。
ほとんど自分が一番上だけど、稀に自分より上とマッチしたときにそれを教えてほしい。サポタン使うから。
自分より上手い人と一緒にやるときはサポタン使ってキャリーの動き学びたい。