名前なし
2024/07/25 (木) 08:58:01
18728@618a8
>> 430
こっちの言いたいこと正確に伝わってないみたい
ナーフの必要性で伝えたいことはもう書いてあるから書き直さないけど、前提としてマッチングがおかしいから自分が一番強い場合(判断基準は編成画面の並び順が左端になった場合など)はキャリーを握らないと試合を作れないってことだからそこを曲解してデマっぽく書かないでほしい
まともなマッチングなら、キャリーもサポタンも役割は違えど重要度つまり試合を作る要素はイーブンだよ
通報 ...
それマッチングがおかしいんじゃなくてピックがおかしいってことじゃない?レートによってピック変わるわけじゃないし誰がなにピックするかなんて調整しようがないでしょ。高レート同士で組んだってみんなアタッカー握って学習なかったらどうすんの?マッチング格差あるから学習ナーフしろっていうより我を通しすぎないで誰かサポタン握ってよって方が真っ当な気がする。
まずあなたが言いたいことは、
こっちは味方雑魚なのに、相手の編成は強い(ちゃんと編成が整ってる)さらに、学習差がついてズルい! マッチングがおかしいのが、1番の問題だけど、直らないなら余計に差をつくってる学習ナーフしろよ!
ってこと
まず確認したいのは、何故あなたは味方がおかしい時、サポタンをピックしないのか? 多分答えは、「試合を作れないから」だと思う。つまり、試合への影響度が「キャリー>サポタン」ってことを示してる
次に何故相手は、サポタンをピックしてるのか? フルパならともかく、ソロランなら誰か知らない人(おかしい人かもしれない)にキャリーを任せて、自分は試合への影響度が低いサポタンを握るのは正気の沙汰じゃない
じゃあ何故学習サポタンをピックするのか?
理由として、学習持てば、「キャリー>=学習サポタン」ぐらいになれるから、他には、へんな奴でも序盤レベルさえ上げてしまえば、まあまあ活躍してくれるからとかがある
単純に言えば、(学習持てば)ちゃんと試合影響を与えられるからになる
次に、学習をナーフしたら、どうなるか?
A、ほとんどの人がサポタンやらなくなる
結論とすると、学習ナーフは学習ありと無しの差を縮めるかもしれないが、サポタンの数も大きく減らすことになる(だってまともかどうかも知らない人に任せられないじゃん)
それで、いいならナーフ希望すれば?