ポケモンユナイト Wiki

がくしゅうそうち / 27

485 コメント
views
0 フォロー
27
名前なし 2022/05/07 (土) 08:52:12 f35e0@19709

学習装置にラストヒットが関係ないなら、逆に言えば味方が近くにいた場合、持ってる人は問答無用で経験値30%しか貰えなくなるってことでいいんだよね?
効果範囲外だったり発動してなければ違うけど

通報 ...
  • 29
    名前なし 2022/05/07 (土) 09:54:12 d2ead@8226e >> 27

    そうだよ。極端な話、自身が最低レベルを維持できるなら、味方の得点0のまま最終進化までいかせたりもできるよ。
    例えば下レーン学習で相方ルカリオの場合、4点くらいに抑えさせるために、あえて3,4エイパムは学習側がラスヒ取ることもあるよ。タブンネのときも同様で、5と10じゃ結構違うからこちらでラスヒ担当したりする。まあ別レーンの味方をチラチラ見て、経験値が最低かを常に意識する必要はあるんだけども……。

  • 30
    名前なし 2022/05/07 (土) 13:02:51 8ee17@a73e8 >> 27

    学習装置発動させるのも大事だけど味方がダンベルしてる間に相手が倒そうとしてるやつを狙えるならスティールして経験値奪った方がいいし難しいよなぁ