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がくしゅうそうち / 213

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213
名前なし 2023/09/25 (月) 03:11:04 修正 411d0@bcbdf

学習無しチームと2学習チームが同じ動きしたらその分差が出てくるんだから学習装置が弱体化しない限り編成的に学習装置は2つ必要。
別にタンクに学習がマストなわけじゃなくて、編成次第ではピカチュウだって学習を持つ。
タンクの持ち物で選択肢を増やすのは良いけど、結局学習装置がOP過ぎるからエースを貼れないポケモンは学習持つ方がチームの為になる。

個人的には近くの味方のダメージを一部肩代わりするアイテムとか面白そうと思う

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  • 215
    名前なし 2023/09/25 (月) 04:36:20 98ef6@9e70e >> 213

    タンクってかディフェンス型は低レベルでも強い役割を持てて高レベルになったところで持てる役割がたいして変わらない奴がほとんどであり、メイジは高レベルになることでより強い役割を持てるようになる奴がほとんどだからタンクってかディフェンスの装置がほぼ前提になってるってだけだからな。
    ソロランじゃラプヌメは装置が義務みたいになってるがプリメやメイトの方じゃラプヌメを装置の相方に置くのも普通に強い戦術だしタンク(ディフェンス型)=装置ってのは思考停止でしかない。

    216
    名前なし 2023/09/25 (月) 06:43:44 1366a@77d0a >> 215

    ソロでいろいろやってるけどはっきり言って誰が持ってもよい。
    「ダンベル前提の強さしていないポケモン」に持たせてダンベル阻止してもいいわけだし(例:ゲンガー、ジュラルドン)
    かるい軽石程度に思っていても構わない(例:リーフィア)

    217
    名前なし 2023/09/25 (月) 06:54:50 cbc08@281e1 >> 215

    自分のレベリング遅れるんだからゲンガーに持たせるのは流石に良くないでしょ…

    218
    名前なし 2023/09/25 (月) 07:01:10 600ac@47e61 >> 215

    誰も彼も装置持たせてたら第一印象で味方から信用失いそうな気がする

    222
    名前なし 2023/09/25 (月) 11:19:38 1366a@77d0a >> 215

    じゃあがくしゅうつけろタコすけ

  • 220
    名前なし 2023/09/25 (月) 08:18:22 37142@f7ea6 >> 213

    ジュラはもちもの枠一杯で学習装置を持つ余裕はとてもない。あとレベルが低いと攻撃が蚊みたいになりそう…。ゲンガーもキルラインを少しでも上げるため3火力にするのが普通だし、相手のキル後はレベルが上がって時間経験値が得られなくなりがちで損。立ち回り的に仲間に経験値のおすそ分けもしにくい。
    序中盤で相手のキルを取る役割を持たず、常に仲間と一緒に行動する性格のキャラが学習装置と相性がいい。サポタンはもちろん、アタック型ならばピカチュウとかアシパエーフィとかになるかな。