違うんよ。ルンパの湧き待ちがあるのはわかるけど、その間レベル1でいられると学習が機能してなくてレーン経験値を130%にできてないから、さっさと中央に犬食ってもらう必要があるのよ。
実際、経験値表と見比べながらトリオで学習生かしてみたけど全然経験値効率違った。具体的に言うと、きちんと管理できるなら上レーンが学習持ちレベル3、相方レベル3と半分、中央青赤バフとカニ1匹でレベル5とかいうわけわからん増加になるよ。
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違うんよ。ルンパの湧き待ちがあるのはわかるけど、その間レベル1でいられると学習が機能してなくてレーン経験値を130%にできてないから、さっさと中央に犬食ってもらう必要があるのよ。
実際、経験値表と見比べながらトリオで学習生かしてみたけど全然経験値効率違った。具体的に言うと、きちんと管理できるなら上レーンが学習持ちレベル3、相方レベル3と半分、中央青赤バフとカニ1匹でレベル5とかいうわけわからん増加になるよ。
もうちょい詳しく解説するぞ。
レーンの1~4猿はそれぞれ70。自動時間が毎秒4だ。レーンに二人でいき、猿を二人で等しく分けたとする。このときの計算値は通常のお裾分けの場合、70%×2+30%×2=200%
70×200%=140
9:40まで野生湧くまでにの自動経験値が
4×20=80
合わせて220。レベル3に必要なのは200だから、きっちりレベル3になれるくらいの経験値が基本になるのね。
これを2猿から学習持ちが機能できるようにすると、相方は
70×70%+70×100%×3=259
時間経過と合わせて339になる。約1.5倍だ。
学習持ちが
70×30%×4=84
時間経過増加が最低でも15秒になるから、
4×20+4×15=140
合わせて224
このようにきっちり学習持ちが機能するなら、一切マイナスもなく経験値を50%増しにできるんだ。
無論、野良では連携ができるわけもないが、学習持ちをすぐに機能させることがいかに大きな効果となるかを知ってもらえるなら、犬をさっさと倒す利点を理解してもらえるかな?