名前なし
2024/06/24 (月) 16:46:18
cd316@5c8d2
ソロランならトリックでいいな。移動速度アップとシールド付与で十分強い。
というかソロランの異次元ホールは利敵ホール出す奴ばっかだからやめて欲しい。集団戦してる足元に出すやつとかマジ勘弁。
序盤はトリックのサポート強いし、中盤からはユナイト技で十分活躍できるから、ソロランで異次元ホール取るのはやめましょう。
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マスターで味方の邪魔になるホール使い未だに遭遇しないけどな
敵味方共に見るのは上手いか全然扱いきれずに持て余してるかのどちらか
逆にトリック味方に掛けない奴に遭遇して驚いたけど
数はそんなにいないけどいるにはいるな
攻撃わざの感覚で撃ってそれに巻き込まれてる感じ
フーパ自体が減ったけど、足元に置かれるのは結構見るイメージありますね
集団戦中に戻されると、戻ったら敵に囲まれてるだろうから戻れない
ホール使いなんだけど大体何処ら辺にホールがあると邪魔なのか知りたい いつも集団戦だと前線が一歩引いたら入れるか前線の斜め上に出してるんだけどそれでも迷惑なんかな ケースバイケースなのは分かるけど意見として見るのが邪魔ってだけで何処にあると有難いって意見が少ないから知りたい
メレー目線だけど、レーンから斜めにズラした、前線からブリンク一手くらいで入れる位置だと使いやすいかな
上レーンの例えだと真ん中チル戦で集団戦してる時にレーン内左下のブッシュ辺り
近すぎると不慮の事故が起きる、遠すぎると入れない
ファイトしながら技を相手にぶつけるか自分の逃げに使うかの判断に充てやすくなる
嬉しいのは戦ってるところから少し戻れば入れるホールですね。
今まさに戦ってる人が、その人の意思で帰るか継戦するか選べるホールが欲しい。
良くないホールは、その人の意思に関係なく問答無用で戻されるホール。戦ってる人がローヘルスになってても、そこからユナイトで切り返したり、仮にその人が倒れても残った敵を他のポケモンでキル回収できるかもしれないのに、戦ってる人の計画を台無しにするホールが駄目。
ちなみにこれは集団戦の時の話で、例えば視界とってたタンクが敵に囲まれて単独でやられそうとか、カジャン行ってたジャングラーが敵に追われて死にかけてるとか、そういう時は命を救うためにとりあえず入れそうなホール出しても良い。
とりあえずゴチャついた集団戦の時は、一歩引いた位置に出すこと徹底してくれたら大丈夫。
文章見直してみたらめちゃくちゃ矛盾してて泣… それはそうと前線側がホール避けなきゃいけない状況作っちゃうのはサポとしてはやっぱり論外だよね 足元ホール使いはオートエイムで相手にぶつけてるんかな よく分からないわ