ポケモンユナイト Wiki

もちもの / 733

1178 コメント
views
0 フォロー
733
名前なし 2023/02/28 (火) 10:53:56 198ee@d2bed

レスキューフードはおたバリのシールド増やすのに有用。
ハピナスのユナイト技で味方に付与するシールドは固定値が大きいからフードが有用。
キュワワーの序中盤の回復も固定値が大きいから有用。味方と合体したときのシールドはキュワワー最大HP依存だから有用。
ピクシーのユナイト技の回復は味方の減少HP依存だからフードが有用。
フーパのトリックダイブの回復は味方の最大HP依存だから有用。(異次元ホール回復にはフードの影響はない)
ワタシラガのコトガの回復はフードで21%上がるけど、元が少ないしCTも長いからフードの有用性は薄い。(シールドや他の技の強化のために特攻上げた方がいい)

上に挙げた技以外の味方に特攻依存で回復シールド付与する技に対しては、レベル13-14にならない限り物知りの方が効果が高い。(物知り眼鏡によってレベル12程度までサポート型の特攻は15%以上上がるため)
自分が相性いいと思うのはトリックダイブフーパ、フード選択の余地があると思うのはキュワワー、ピクシー、ハピナス。

通報 ...
  • 734
    名前なし 2023/02/28 (火) 18:07:21 4020a@95a80 >> 733

    じゃあなんでコットンガードはナーフされたんだろう

    735
    名前なし 2023/02/28 (火) 18:38:40 198ee@d2bed >> 734

    使用率、勝率高い、大会でもワタシラガの採用率高くほぼコットンガード採用だから弱体化は妥当。
    自分としてはCT伸ばすのではなくシールドを少し減らす程度でいいと思った。

    736
    名前なし 2023/02/28 (火) 19:31:20 a5199@64f73 >> 734

    そうだよな。CTの問題じゃなかった気がする

    737
    名前なし 2023/02/28 (火) 20:11:36 ad8f1@c3aa8 >> 734

    ヤミラミのあやぴか弱体化みたいなパターンですね。

  • 739
    名前なし 2023/02/28 (火) 23:29:43 eee9e@b7d46 >> 733

    サポーターの回復やバリアが、ものしりメガネと比較してレスキューフードでは大して効果上がらないの意外だわ
    回復バリアにしか影響ないから常時上回るものだと思ってた
    レスキューフードはおたバリのコンボパーツの側面が強いのだろうか