名前なし
2023/02/28 (火) 10:53:56
198ee@d2bed
レスキューフードはおたバリのシールド増やすのに有用。
ハピナスのユナイト技で味方に付与するシールドは固定値が大きいからフードが有用。
キュワワーの序中盤の回復も固定値が大きいから有用。味方と合体したときのシールドはキュワワー最大HP依存だから有用。
ピクシーのユナイト技の回復は味方の減少HP依存だからフードが有用。
フーパのトリックダイブの回復は味方の最大HP依存だから有用。(異次元ホール回復にはフードの影響はない)
ワタシラガのコトガの回復はフードで21%上がるけど、元が少ないしCTも長いからフードの有用性は薄い。(シールドや他の技の強化のために特攻上げた方がいい)
上に挙げた技以外の味方に特攻依存で回復シールド付与する技に対しては、レベル13-14にならない限り物知りの方が効果が高い。(物知り眼鏡によってレベル12程度までサポート型の特攻は15%以上上がるため)
自分が相性いいと思うのはトリックダイブフーパ、フード選択の余地があると思うのはキュワワー、ピクシー、ハピナス。
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じゃあなんでコットンガードはナーフされたんだろう
使用率、勝率高い、大会でもワタシラガの採用率高くほぼコットンガード採用だから弱体化は妥当。
自分としてはCT伸ばすのではなくシールドを少し減らす程度でいいと思った。
そうだよな。CTの問題じゃなかった気がする
ヤミラミのあやぴか弱体化みたいなパターンですね。
サポーターの回復やバリアが、ものしりメガネと比較してレスキューフードでは大して効果上がらないの意外だわ
回復バリアにしか影響ないから常時上回るものだと思ってた
レスキューフードはおたバリのコンボパーツの側面が強いのだろうか