ポケモンユナイト Wiki

ギルガルド / 1767

1920 コメント
views
0 フォロー
1767
名前なし 2024/08/25 (日) 03:02:01 修正 ab935@73a23

昨今のタンク、ヤドロットブラマンムーとかはマジでタンクらしくクソ硬いから、ガルドも盾モードは同じ水準で前張りできるようにしてくれ
もちろん本職タンクは前張りに加えて視界取りとかcc、拘束とかあるから代替役にはならんけど硬さだけは同じ水準であるべき
ニダンギルは対物理耐久だけでも高くしてくれ

盾モード時は擬似タンクってコンセプト通りだし
ニダンギルが硬いのも原作通り、何の文句もなかろ

あとアイヘはct短縮じゃどうにもならんことは痛感しただろうから、もうシンプルにこまめに展開できる小ワイガみたいな感じにしてくれ
大技受けるタンク寄りのワイガと継戦能力を高めるファイター寄りのアイヘってめっちゃいい感じじゃんか

通報 ...
  • 1768
    名前なし 2024/08/25 (日) 05:07:34 fa66c@55ae4 >> 1767

    流石にそこらへんのタンクと同じ耐久だと強化攻撃の回復に聖剣ワイガの拘束もちゃんとあるからやばいよ

  • 1769
    名前なし 2024/08/25 (日) 07:36:43 be0f5@50fef >> 1767

    素の防御力なら一番高いし特防も2番目に高い。まあ本職タンクはスキルとかでバフとデバフかけたりするから総合的に見ると本職の方が硬いんだろうけど

    1770
    名前なし 2024/08/25 (日) 09:41:11 修正 ab935@3f4ed >> 1769

    BD高くてもHが高くないのでタンク並みの耐久では全然ないんだよな
    ワイガで瞬間的に耐久確保してるだけ
    耐久ってHPのが影響でかいし

    ワイガと盾aaの回復込みでヤドラン並みの前張りができてもいいと思うんだよな
    だからって盾モードだけじゃ相手に嫌がらせしかできないしタンク役にもならんから剣モードでの切り返しが重要で
    相手は剣モードに切り替わった瞬間を狙えばいいだけというか、そういう倒し方がされるべきポケモンなんじゃねえかと思うんだわ