ポケモンユナイト Wiki

ギルガルド / 1517

1636 コメント
views
0 フォロー
1517
名前なし 2023/12/20 (水) 20:21:56 8106b@e6c54 >> 1516

ニダンギルに経験値集める行為が常に戦況を有利にするとは限らないと思う
そりゃ7のパワースパイクはこのキャラで一番大きいし、前衛を期待されてるキャラがちゃんと前衛できるようになるわけだからガルド単体で見れば重要だけどさ

その動きがマイナスに思ったのは以下の理由から

  1. ニダンギルに経験値を集めた分味方中央のユナイト解放が遅れる
  2. ギルガルドへの進化を急ぐ大きな理由が「7:20以降に始まる1レジの会戦で前衛としてカウントしたいから」だけど、7:20の時点で両者1stゴール交換みたいな流れになると本格的な集団戦は7:00時点では起こらないからせっかくのガルドが活きない
    a. レジ出現までに1st割れた場合はお互い上下のレジを瞬殺してからファーム、レジエレキとられた側がエレキ処理した後の流れで敵の上1st攻めるかも、というタイムスケジュール感になるから7分時点レベル6.3くらいでもイエッサンとかヤジロン食ってガルドになるだけの時間的余裕はあるはず

まあ2.のケースはあまり起こらない(だからこその常に)し、1.についてもこっちの中央がグレイシアみたく8でユナイト出るキャラならガルド7グレイシア8ユナイトありますでも7:00時点での戦力としては悪くないように見える = 悪くない動きに思えるね
こっちの中央がドラパルトみたいな9にパワースパイクあるポケモンだったら素直に中央鳥譲ったほうがいいからそこんところも含めてトリオ推奨なのかな

通報 ...