ポケモンユナイト Wiki

ギルガルド / 1207

1629 コメント
views
0 フォロー
1207
名前なし 2022/09/15 (木) 22:24:29 f5541@a49f1

気になったので茶6による4%ボーナスの価値を考えてみる。基本的に割合増加だからレベルは高い方がいいだろうという安直な考えで、レベル13を見てみる。
ガルドの聖剣+には攻撃増加の効果があるのだけど、ダンベルや持ち物やメダルで上がった攻撃ステータスには茶ボーナスが乗らないらしいので、たぶんこれにも乗らないと判断した。それで、茶のボーナスは素の剣盾モードのステータスにのみかけてみることにする。
ガルド13の攻撃
剣 464
盾 304
茶補正4%をかける
剣 464×4%=18.5
盾 304×4%=12.1
それぞれの強化AAのレシオから見ると、剣がおよそ25ダメージの増加、盾が18の回復増加となるようだ。
これってそこまで大きいのだろうか?ちなみにガルド13のHPは約6000となっている。

通報 ...
  • 1208
    名前なし 2022/09/15 (木) 22:26:17 f3ec0@fb2ae >> 1207

    強化AAのためじゃなくて聖剣とかユナイトのだめ増加のために茶積んでるのでは

  • 1211
    名前なし 2022/09/15 (木) 22:37:45 f5541@a49f1 >> 1207

    ふむ、とりあえずレシオを参照してみたんだが、聖剣のダメージとユナイトのレシオはだいたい同じで290%くらい。ダメージ増加は50くらい。
    ワイガのシールドは200%で、シールド増加は25くらい。これはレベル13のステータス基準から見ると大差ない気がするがどうだろう?
    弱保の割合増加込みでも1.12倍なので、せいぜい60未満と30未満なんだが。