ポケモンユナイト Wiki

オーロット / 1319

1368 コメント
views
0 フォロー
1319
名前なし 2024/06/12 (水) 14:57:17 修正 62264@ac89b

環境メレーがワンコンでメイジを落とせるせいでアサシンの役割食ってるのがメイジ減少の要因で、そいつらの火力が落ちたらメイジが多少戻ってきてロットのバリューも落ちると思うよ
2月以来調整されてないのに環境に上がってきたのは間違いなく今のメレー環境に合致してたからで、メレーが落ち着けばコイツの勝率も下がると考えられる
負けやすくなるというよりはロットの優位性が下がって落ち着くって感じになると思う
少なくとも特性でステ盛ってもバンギに貫通されるマンムーとかは上がってくるしね
準環境のメレーは理不尽な火力はしてないし、タイレーツギャラが環境に上がる前のロットは総合勝率4割だった

通報 ...
  • 1321
    名前なし 2024/06/13 (木) 03:54:14 a55d2@8e40d >> 1319

    今年4割だったのはその時の調整のバグでホーンがすっぽ抜けてた時の2週間だけじゃないか?
    いうて49.96とかだったけど

    1322
    名前なし 2024/06/13 (木) 07:11:00 修正 ab1b5@ac89b >> 1321

    調べてみたらミライドン追加時にバグってた週間か、それは失礼した
    あとウドハンに絞って考えてたけどよく考えたらメレー落ち着いても呪い軸が普通に復権あるしやっぱ微ナーフ程度は入れてくれた方がいいかもしれん……

    1323
    名前なし 2024/06/13 (木) 07:32:43 56fca@fc95b >> 1321

    ナーフは喰らいそうなのは分かるのですが
    技をナーフするなら今使われていない技をアッパーして欲しいですし
    ステータスだけなら余程でなければ何とかなるかなと

    1324
    名前なし 2024/06/13 (木) 09:40:03 75471@349bc >> 1321

    痛み分けあれ以上強化したら環境に呪いが溢れて別の意味で面倒になるけどな