ポケモンユナイト Wiki

オーロット / 1303

1368 コメント
views
0 フォロー
1303
名前なし 2024/06/12 (水) 13:18:35 cd316@16993 >> 1302

意味不明。
ザシアンもメタグロスもアマージョもいる世界で、メレーのOP枠ナーフしたからロットの勝率下がるってどんな因果関係があんの?
メイジがもりもりバフされたら勝率落ちる可能性はあるけど、メレーナーフされたらロットの勝利も落ちるは1ミリも理解できねー。

通報 ...
  • 1304
    名前なし 2024/06/12 (水) 13:22:19 05a10@96768 >> 1303

    ロットは対メレーが得意で対メイジが苦手なんだから、メレー全体が弱体化すれば他のタンクに仕事奪われて勝率も下がるに決まってると思うが?

  • 1305
    名前なし 2024/06/12 (水) 13:23:00 0444d@c5361 >> 1303

    メレーがナーフされて、使われなくなったらメイジが相対的に増えるじゃん

  • 1306
    名前なし 2024/06/12 (水) 13:42:41 cd316@92d89 >> 1303

    メレー全体がナーフされたらね?
    俺が返信した相手は、バンギやタイレーツ、ギャラあたりと言ってる訳だが⁇
    そいつらナーフされても、アマージョもザシアンもメタグロスも強いメレーはまだまだいる訳。
    上でも俺は書いてるが、メイジがバフされたらロットは下がるかもしれんが、OPメレーがナーフされたぐらいでメイジの環境はこない。だってそもそもメイジが弱いからね。

    一部のOP枠の話ではなく、全体的にメレーが強くてメイジが弱いから、ピンポイントじゃなくてメレー全般をナーフ&メイジ強化しないと話にならんよ。

  • 1307
    名前なし 2024/06/12 (水) 13:45:35 05a10@96768 >> 1303

    全般をナーフする必要なんてあるわけないだろ
    1試合で取れるメレーは2体とかなんだから、その枠に今まで優先度が低かったのが入るってだけでメレー自体が弱くなってることになるよ

  • 1308
    名前なし 2024/06/12 (水) 13:51:46 修正 cd316@92d89 >> 1303

    だからさ、そもそも環境が
    OPメレー>準環境メレー>>>メイジってくらい今メイジが弱いんだって。
    OPメレーナーフしたところで、メイジが弱いんだからパーティの構成としてメレーの優先度が下がる訳ないの。
    大事だからもっかい言うけど、「パーティとしてのメレーの優先度」ね。

    そのメレーに強いのがロットだから、OP枠のバンギやタイレーツ弱体化してもロットの需要は変わんねーんだって。

    少なくともメレーの2、3体のナーフじゃ何も変わらん。同時にメイジが強化されたら話は変わるけどね?

    更に言えば、今バランスタイプが強いからなりを潜めてるけど、そもそもメイジに強いアサシンのリーフやゾロだって強いわけで、バンギやタイレーツナーフしたところでメイジが環境に増えることはない。

  • 1309
    名前なし 2024/06/12 (水) 13:57:24 05a10@96768 >> 1303

    なるほどメレー数体じゃ環境の変化が足りないって話か
    まあそれは考え方の違いなのでなんとも言えないな

    ただ一点、メイジの苦手なアサシン組が増えるとメイジの数は減るかも知れないが、アサシン組はタンクにとっても別に相性良くないから、結局ロットの勝率にはマイナスになると思うぞ

  • 1310
    名前なし 2024/06/12 (水) 14:07:59 修正 cd316@764ca >> 1303

    「ロットがアサシンに苦手だからロットの勝率が下がる」ならまだしも、「タンクがアサシンに強くない」という話なら、ロット以外のタンクも勝率下がるって話だよね?
    それじゃあタンクの中でロットが抜けて強い環境何も変わってなくね?

    あとそもそも、メイジの強化がこないとメイジは増えない。今が弱すぎるから、メレー数体のナーフ程度では無理。
    メイジが増えるとしたら、それはメイジの強化が入った時だから、そういう意味でロットの勝率は下がると思うよ。それは俺も最初から言ってるけどね。

  • 1311
    名前なし 2024/06/12 (水) 14:09:27 修正 05a10@96768 >> 1303

    アサシンが増えたらアサシンに仕事できるタンクの勝率が上がるし、メイジが増えたらメイジに仕事できるタンクの勝率が上がる

    そもそもタンク全体として勝率が低い状況になるならロットが他と比べて高いのが問題なんじゃなく、他がロットと比べて低いことが問題になるし

    繰り返しなんだけど、メレー数体程度では環境の変化として足りないみたいなのは個人の感覚の話なので、どれだけ話しても擦り合わせようがないから置いといてほしいところ

  • 1312
    名前なし 2024/06/12 (水) 14:15:05 修正 cd316@764ca >> 1303

    あなたの見解では、タンクの中でロットはアサシンに仕事できない認識って話?
    それならそもそも私と認識が違いすぎるからこれ以上話しても意味ないな。
    接近しないと攻撃出来ないアサシンなんて、ハンマーホーンハンマーのオヤツだから、アサシンが増えてロットの勝率下がるビジョンが俺にはないわ。

  • 1313
    名前なし 2024/06/12 (水) 14:16:50 05a10@96768 >> 1303

    直しがなかったり前から堂々と突っ込んできてくれたりすればハンマーを当てさせてもらえるかもね

  • 1315
    名前なし 2024/06/12 (水) 14:28:56 0444d@9765f >> 1303

    タンクの中でロットが強いのが変わらないから、ロットの勝率が変わらない理由にはならんよ

    メイジが弱い理由に今のOPメレーが強すぎることが入ってるんだから、今のOPがいなくなって準環境メレー出てきたからと言って、準環境メレーが今にOPメレーのようにメイジを抑えられる根拠がない