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カイリュー / 727

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727
名前なし 2022/07/28 (木) 02:20:27 e24a4@b99ba

竜舞光線でファイトすんの難しすぎる。竜舞で距離取ろうとしてももっさりモーションですぐ捕まるし体柔らかいし強化AAももっさりしてるしでファイト最弱に思えてくる。あとユナイトの使い方も分からん。そもそもファイトしようとすんのが間違い?

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  • 728
    名前なし 2022/07/28 (木) 03:25:34 9e771@93af5 >> 727

    コイツADCの中では固い部類なんだけどなぁ…
    竜舞でカイトしながら隙をみて破壊光線を撃つ感じ。ファイト性能は最低限はあるし破壊光線は威力は折り紙付きだから味方がファイトする気満々ならファイトするといいよ。そうでなければ破壊光線はラスヒ用に温存しておくべき
    ユナイトは逃走or復帰用と割り切った方がいい
    あとファイト最弱ADCは竜波ジュラだと思う

    731
    名前なし 2022/07/28 (木) 07:39:17 da889@07a05 >> 728

    固い部類ではあるが固い訳ではないからな

  • 729
    名前なし 2022/07/28 (木) 03:29:51 7022e@df2f0 >> 727

    カイリューはちょっと硬い代わりに射程短いゲコエスバだと思えばいい
    竜舞を使って通常はなるべく遠くから、破壊光線は逆に遠すぎないところから打てるように間合い管理

    ユナイトは
    ・ダメとバフ目的でその場で打つ
    ・逃げる敵に先回りする形で置く
    ・徒歩じゃ絶対間に合わない時のラスヒ狙い
    など色々な使い方がある

    集団戦では敵に通常打ちつつ、いつでもラスヒ狙えるようオブジェクト周りに陣取ることを意識

  • 730
    名前なし 2022/07/28 (木) 07:37:17 ca7c4@de144 >> 727

    固そうな印象はあるけど他のバランス型の感覚で前に出ると複数体へ瞬間的に出せるダメージ源がないのもあって秒で溶けるからちゃんと前衛の後ろにつくこと。枚数有利とかなら前に出ても強いが、それはフォーカスされず流れ弾を食らう程度では死なないっていう話
    ユナイトは派手なだけの移動技。勝てる集団戦に確実に参加するために切るくらいでいい

  • 732
    名前なし 2022/07/28 (木) 10:14:21 f9d44@89846 >> 727

    まず前提として、戦い方はADCのそれと同じで、射程が落ちた分耐久が上がってるというだけの話。

    あとは仕組み上竜舞を積めば他のADCより通常攻撃の火力が高く、積めていない場合は他のADCより弱い。
    ではその強くない時間帯である1~2積みの状態で戦闘を有利にすすめるためには
    ・移動しながら野生相手に予め積んでおく(味方がファイトしてる横で野生を狙って積む・参加が遅れるのはNG。予測してファイト前に仕込む事。)
    ・スタンが入る雷強化攻撃が出せるよう事前に準備しておく
    ・細かな妨害に弱いので(止まるだけでなくバフ維持にも影響する)なんでもなおしを常に意識する。
     特に対面にピカチュウやアロキュウ、舞バナがいる場合。
    このあたりを自分は意識してるかな。
    あとユナイトは足元に打てば最速クラスの回転率なのでおたバリ持たせて自衛とバフ、味方サポートにととにかく使いまくれる。