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カイリュー / 626

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626
名前なし 2022/06/17 (金) 13:30:20 3fd4e@a49f1

竜舞
攻撃最大24%アップ、移動速度アップ、攻撃速度アップ、CD高速、逃げにも詰めにも使える

神速
マルスケ込みで耐久20%アップ、移動速度ダウン打ち消し、微CC、必中、ほぼ詰め用

竜舞でもCD長いとはいえマルスケは発動するし、攻撃24%アップはかなり大きい。神速自体が高火力になったりバナのギガドレみたいに別種の耐久強化バフ付いたりしないと微妙だなぁ。
何より、レベル5ガンクの際に竜舞なら結構な圧になるけど、神速はほぼ使い物にならない。自分は破壊光線しか使わないけど、逆鱗でも竜舞でいいんじゃないか?それこそヒットアンドアウェイしつつ不意打ち気味に逆鱗決める場合でも、神速よりも竜舞のほうが向いている気がする。

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  • 627
    名前なし 2022/06/17 (金) 13:47:28 e7d8b@1c5bf >> 626

    マルスケないレベル5の弱さはともかく
    必中突進とマルスケ再起動は強いと思うが

    628
    名前なし 2022/06/17 (金) 14:08:46 0fb2e@a49f1 >> 627

    まったく使い物にならないわけじゃないが、必中突進とマルスケ再起動ってことは、やることほぼあなをほるガブなんだよね。それをわざわざカイリューでやる意味あるのかという疑問が残る。神速逆鱗の場合相手と距離を置くならどっちの技も使えないし。
    竜舞なら1,2回遠隔でスタック溜めてから逆鱗始動、最初から竜舞で距離詰めて逆鱗始動のどちらもできるし、24%のバフってようは1/4上がってるわけだから、攻撃速度増加も加味すると神速で4回殴る間に5回以上殴ってる計算になる。神速で耐久増加を維持しながら殴り合いするよりも、キルまでに必要な回数を短縮してさっさと殴り倒せる方がいい気がする。
    上のコメントでも言われているけど、最初から突っ込んで逆鱗するよりも遠隔AAで焦らす方が強い。その運用なら竜舞のほうが色々な意味で向いていると思う。
    あなをほるガブタイプのどちらか死ぬまで殴り合いだオラァ!したいなら神速でいいよ。

    630
    名前なし 2022/06/17 (金) 18:03:18 663a4@46f8f >> 627

    ×神速でいい
    ○素直にガブ使え
    7までゴミだし進化しても劣化ガブの神速逆鱗なんか勧めるのやめて

  • 635
    名前なし 2022/06/17 (金) 20:57:24 5cfc3@27047 >> 626

    竜舞逆鱗使いはもれなく軽蔑してるけどな、おとなしく破壊光線か神速練習しとけと。
    自分の腕を過信しすぎ。逆鱗あたらなくてやれること中途半端になるだけでしょ。
    集団戦も真っ先に溶けて味方がーとか俺はccユナイトたらふく貰ったのにーなんて言い出す。タンクのほうがよっぽど役立つ。

  • 636
    名前なし 2022/06/18 (土) 05:33:24 3e013@97654 >> 626

    神速逆鱗は上下レーンがアタック型で埋まって中央でフロント張れる奴を育てないといけなくなった時に自分は使ってる
    強い弱いとは別にこれはチームの兼ね合いかなと思ってるわ