ポケモンユナイト Wiki

カイリュー / 616

1379 コメント
views
0 フォロー
616
名前なし 2022/06/15 (水) 21:28:09 5cfc3@27047

逆鱗カイリューってわざ1は神速にして、なんでもなおし持たせないとまともに活躍できない舞バナみたいなイメージあるけどどうなん?
その場合持ち物はハチハチ確定、残り1バリアか弱保ってところ?

通報 ...
  • 617
    名前なし 2022/06/15 (水) 21:31:42 >> 616

    竜舞でも行けるかもしれないけど、短期決戦特化になるから味方と一緒に行動するのが必須だね

    618
    名前なし 2022/06/15 (水) 23:10:59 f9d44@89846 >> 617

    過去にもコメントがあるけど、遠距離AAでハラスしながら舞った後に逆鱗を使うんだよ
    初手で逆鱗つかってから舞い始めても遅い。

    神速だとLv5のガンク性能がクソ雑魚でレーンも絶望的なので、今の環境でとるなら竜舞一択。
    勘違いしてる人が多いが逆鱗が弱いのではなくて神速との組み合わせが弱い。

    619
    名前なし 2022/06/15 (水) 23:36:53 修正 5cfc3@27047 >> 617

    それメイジとのダメージトレード勝てるの?実質わざ1つになるわけだけど。
    それにメレーの殴り合いはマルスケが残ってることが多いからやれるとしても、集団戦はどうだ?マルスケ潰されて逆鱗使ったところで一瞬で溶かされそうだけど。

    620
    名前なし 2022/06/16 (木) 07:48:35 f9d44@89846 >> 617

    実質技一つワロタw
    竜舞でダメージと攻撃速度が上がることをご存知ないのでは?
    攻撃速度が上がる分神速と違って強化攻撃のサステインとスタンの回数が大きく増えるので何なら神速より硬い場合すらある。
    もちろん神速の方が戦闘時に後手に回っても多少耐えれるのはたしかにその通り。
    でも多少耐えれるだけで、そもそも後手に回ってる時点でただのPS不足なので技選択より先にやるべきことがある。
    そして何より一番大きいのは上でも書いたが試合全体を通して神速が勝ってる場面がない。多少耐えるだけ。
    敵陣のJG荒らしたりオブジェクトを管理したり、序盤のレーン戦で勝って有利を取るための動きをするのに神速では弱すぎる。
    あと破壊光線の選択肢が潰れる。

    集団戦で蒸発するのはそもそも立ち位置が悪い。技選択以前の問題。