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カイリュー / 159

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159
名前なし 2021/12/24 (金) 12:02:47 f8a0f@59f3c

あれ、カイリューの破壊光線ってオブジェクトにもHP割合ダメージ適用されるよね?
20%持っていけるってマジでラスヒ最強やな
フリーザの運ゲーに持っていった方がいいのかな

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  • 160
    名前なし 2021/12/24 (金) 12:07:37 3c33b@89c18 >> 159

    他サイトの検証によると
    オブジェクトにも有効だけど、HP割合ダメージには2400の上限が設定されてるとのこと

    161
    名前なし 2021/12/24 (金) 14:11:38 c882a@f6318 >> 160

    実際だと合計1600+2400の4000ぐらいだっけか
    大体10%ちょいぐらいだからタイミングミスらなきゃまず勝てるぐらいLH力高い

    162
    名前なし 2021/12/24 (金) 15:08:04 fb18b@0b057 >> 160

    そういやサンダーとかカメってHPどの位なのか知らないや
    4000で10%ちょいってことは3万辺り?

    163
    名前なし 2021/12/24 (金) 15:44:30 c882a@f6318 >> 160

    正式なHPが知らないけど33000らしいってのは見た、ダメージからのバーの減り方的にも大体あってそう

    164
    名前なし 2021/12/24 (金) 15:54:21 621f3@89c18 >> 160

    亀は出現時の残り時間もしくは出現回数によってHP変動するらしい。1亀より2亀、3亀の方がHP多いとか

    165
    名前なし 2021/12/25 (土) 14:17:36 44791@63314 >> 160

    カメに限らず野生は全部時間に応じてHP増えてくんじゃなかったか

  • 166
    名前なし 2021/12/25 (土) 14:20:46 e52eb@d8426 >> 159

    持ち物の項目が空白なので編集しようと思うのですが、
    今の所持ち物の候補としては
    火力要 力ハチ 爪 弱保(逆鱗時) アンプ
    耐久用 きあハチ 
    ゴール用 ゴルサポ おたばり
    辺りになるんですかね。
    バトルアイテムの中だとボタン以外で相性が良いのってありますか。

    167
    名前なし 2021/12/25 (土) 14:36:12 79486@e01ae >> 166

    ここではあんまりピント出てこないけど、あんまり強くないのかな?

    168
    名前なし 2021/12/25 (土) 14:41:47 a1588@ca34d >> 166

    竜舞しながら通常攻撃連打するからダンベルとかピントも強いよ。
    アイテムはボタン以外にはなんでもなおしとゴール加速装置が相性良さげ。

    169
    名前なし 2021/12/25 (土) 15:02:09 0ecf8@de144 >> 166

    バトルアイテムは割と何でも持てそう
    戦闘では継戦能力を求められるからきずぐすりが状況を選ばず使いやすい
    スピーダーやどんそくスモークも位置調整に便利だし、進化後の対オブジェクト性能的にはエネコもかなりうまく扱える部類
    強いていうなら開戦直後のオールインが難しい性質的にプラスパワーが扱いにくい程度だと思うんだけれど、カタログスペック的にはプラスパワーも十分効果が見込めるはずなんだよな

  • 170
    名前なし 2021/12/25 (土) 20:48:15 465f6@ef7e2 >> 159

    力の鉢巻とおたすけバリアだけは必須だと思う。

    アンプは無いな。ユナイトは頻繁に使えるけど、スタックを積む必要があって、
    効果時間の4秒間で火力を出し切るキャラではないから、
    破壊光線を撃つ頃にはアンプの効果が切れていて恩恵が受けられない。

    ダンベルの選択肢も無いと思う。このキャラだとまずまともに筋トレが出来ないんじゃない?
    仮にフルスタックさせて+60にしたとしても竜舞毎にaa3回だから180だし、
    それなら途中から竜舞毎に200以上出る上に減速までつけられる爪でいい。
    破壊光線もダンベルの60じゃ200ちょっとしか増えないし、爪1回分と大して変わらない。

    バトルアイテムは脱出ボタン、何でも直し、俺は好きではないけど加速装置の三択だな。
    スピーダーは使ってもいいけど、離脱時以外ではあんまり効果を感じづらい。
    破壊光線型なら遠距離メインだからスモークはいらないし、傷薬もあんまり。
    元々力の鉢巻aaでオブジェクトが早い上に破壊光線のLHが安定しているから、エネコも不要。