ポケモンユナイト Wiki

カイリュー / 1210

1250 コメント
views
0 フォロー
1210
名前なし 2024/02/19 (月) 15:15:46 9a456@9628d

破壊光線カイリューって手前から削っていくんであってる?
タンクにちまちま攻撃してたら味方どんどん死んでいくんだけど

あとグレとエーフィがきつすぎる

通報 ...
  • 1211
    名前なし 2024/02/19 (月) 16:00:27 修正 cd316@5a848 >> 1210

    役割的にはADCだから、手前から削りつつ、人数有利が出来たら積極的にオブジェクトを触る意識が大事だね。

    敵のタンクの後ろにいるグレやエーフィを倒すのはカイリューの仕事じゃないから、そこは味方に見てもらうのが基本かな。
    味方のアサシンに敵の後方から入ってもらう、射程勝ちしてる味方のポーク(インテの狙い撃ちやミュウのソラビ等)に圧を掛けてもらう等しないと厳しい。

    カイリューはラスヒの鬼だから、敵全員落として無くても、戦況が有利に傾くタイミングあったらすぐオブジェクト触ろう。
    敵が近寄ってこないなら取り切りも良し、敵が焦って飛び出してきたら反転してそいつを先に落としに行くも良し。
    ファイト自体も弱くないから戦う意識も大事だけど、オブジェクト触ってプレッシャー掛けて、相手の行動を制限させるのが凄く大事。

    ラスヒが強いADCという役割上、ファイト性能だけ見たらメチャクチャ強い訳ではないので、戦況が有利になるか不利になるかはある程度味方依存になる。それは仕方ないと割り切ろう。

    1213
    名前なし 2024/02/19 (月) 16:45:50 9a456@9628d >> 1211

    そっかーありがとう
    味方が弱くて負け展開続きのときに、バックラインになにもできなくて困ってたんだ
    グレエーフィは諦めるしかないのね
    味方がポジションを取ってくれないとオブジェクトも触れないから、思ったより味方依存度が高いなと思ってしまった