名前なし
2021/12/22 (水) 21:37:29
2fecb@46811
破壊光線が必中なのなにげにズルくない?乱戦のときルカリオやリザードンやカイリキーはエイムをミスったり敵がひゅんひゅん動くからスキルが暴発することあるじゃん。破壊光線は敵を追尾するから脳死で連打してても大ダメージ出る。
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一応、必中では無い。
距離を取れば範囲外に逃げられるし、
発射の直前になると範囲が固定されるから、そこを脱出ボタンで回避する猛者も居る。
ただまあ、命中率が非常に高いのは間違いないし、
威力自体がそこらのユナイトより高いんで、強いのは間違いない。
ブッシュのクリアリングとか、発動準備しながら射程外の相手に詰め寄るとか、ボルチェンボンラのマーカーに向かって、ルカゼラが帰ってくる前提でぶっぱなしておくとか、そういう細かい空打ちができないのは不便に感じる
相手を見る余裕もない混戦ではとりあえずオートエイムに任せておくと無難にひとり落としてくれたりもするが、巻き込むような射線が取れるかは相手依存が強いのもな
と、不満ばかりいってるが、楽するところは楽させてもらってるのも確か。ソラビのエイムとかがぶれまくる身としてはかなり安定して使えて、まあ、ズルいというのも思わなくはない
俺もどっちかっていうと光線の仕様は制限とかハンデ寄りに感じるな、空撃ちできないし勝手に追尾もデメリットのが目立つ
逆にこれが普通の射撃わざだとどうなんだ感があるから単純な使いやすさと制限を併せた調整ではあると思う